言葉を知るということ、下手なオチは知らない方がいいということ。

言葉を知るということは、世界を知るということ。

言葉を話すということは、自分を放すこと。

言葉は、生きる糧だ。

言葉は自分を苦しめる。

知らなければよかったと思う。

言葉なんかがあるせいで、自分が自分で無くなる。

言葉なんか無ければ、私はもっと素直になれたのに

でも、それでも

僕は手放したくないんだ。この世界を。

そそられるんだ。離し難い。

言葉は、迫ってくる。苦しいほどに、痛いほどに。

だからこそ。僕は言葉を信じたかった。信じていたいんだ。

もう与えられた言葉で生きるのはやめろ。

偽りの自分を、偽りの言葉を、

自分の言葉にするんだ。

自分の言葉で、生きていく。





描き始めてから、変な出来心が生まれてしまいました。

「言葉」の所に何でも好きな下ネタ用語を当てはめて、楽しんでください。私は単語力がないので保証は出来ませんが、多分結構どれ入れても行けると思います。

私はそんなに下ネタは好きじゃないはずなんですけど(Google先生に聞いたことも無い。去年高1の時、セフレをスフレかサブレの類なのかなと思って調べて、ショックを受けただけです。)、なんか最近書く記事が病んでる気がするので、なんか楽しい記事を作ろうと思ったら、変なことになりました。すいません。プロフ画像、デフォから変えました。おやすみなさい。




いただいたご支援は筆者の暮らしに役立てられます。