2022/8/1


昨日は朝ランチパックを食べて、昼は閉店するバーガー屋さんのハンバーガーを食べ、夜は家族の作ったカレーを食べて0:00前には頭が痛くて寝ていた。

仕事終わりに40分の散歩をしたのが悪かったのかもしれない。この時期の18:00は、まだ蒸し暑くてむせかえるような空気が立ち込めている。
昼食があまりにも自分にはヘビーで、眠たくなって稼働が悪くなったので本当にここら辺の調整していきたい。
食べなくても眠いし食べても眠い。睡眠の質でしょうか。

昨日もいろんなことが頭をよぎったけど、なんとなく昨日の暑さと晴天には大学2年生の頃を思い出す青さを感じていた。1年生の時に地獄に投げ捨てられたような感覚があったサークル合宿4泊5日。缶詰でバンドして飲んでの繰り返しをするくらいなら、やりたい音楽をやりたいようにやって気の置けない友人とゆっくり話す時間の方が尊かったしこの頃からしたくないことはしない、自分の心が揺らぐことは徹底的に避けるタイプだったな。

友人と一緒に合宿を2泊3日で切り上げ鈍行の帰路を辿った夏の長野駅、東京より空が高くて信じられないくらいに青かった。
来ない鈍行を待つ時間で、友人は服を買い私はおやきを買った。なんの話をしたのかも思い出せない。ただ電車に揺られ、待ち、また揺られ、ついた新御茶ノ水の駅の人の波と狭い空。普通にバカだったねと言い合ったのを覚えている。あの時悩んでいたことや考えていたこと、今は私の血と肉になってしまって忘れたけれど、あの時隣にいたのが彼女で、笑顔も、多分景色もよかった。途中温泉に入ろうと言って、入らなかったのはなんでだっけ。降りるのもめんどくさかったのか。そういうところの感覚が合う人って、つい甘えてしまうけど大切だよね。好きが同じより、嫌が同じの方がパワーも結びつきも強いと思ってる。
もう一回はできないけれど、夏を思い出せと言われるとこの記憶が必ずよぎる。

今日から8月、朝の身体のだるさに驚いているが引きずって起こしていかなければならない。なんとなくだけど、前に進んでいきたい。昨日の夜、君の言葉が私も聞けたら良かったなと後悔する朝と、諦めて少しさっぱりしている自分がいる。目を閉じてしばし仮眠、推しに会うための仕事が今日もはじまろうとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?