2022/8/2

深夜3時過ぎ、痛みで目が覚める。全く眠れずに痛みと吐き気と戦い、好きな音楽をかけて気を紛らわすことしかできなかった。眠ってしまえばと思い睡眠薬を飲もうかとも思ったが、癖になるのが怖くてやめた。少しだけ成長している。

昨日の夜から嫌な予感はあったが大丈夫だろうとつい過信してしまうのがお月のものだ。
思えば私は10代も前半の頃から、この症状に悩まされている。1番ひどい時はホワイトアウトして倒れてしまうが、月の半分が具合が悪く気が立っている気がする。元々の性格や生活習慣も影響していると思うけれど少し笑い話にしないと気が済まないくらい、生理には悩まされている。
予定を入れるのはもう月初しか無理だと諦めたほうがいいくらいに気分が落ち込むし、体の不調も続く。
そろそろしっかりと治療すべきか。継続が苦手とも言ってられないが、服薬も受診も不定期にしてしまう。
でもその時の欲に駆られて健康をおろそかにするのは良くない、とこの歳になって薄々気づいてはいるのでちゃんと予算間、スケジュールに組み込もう。仕事に支障をきたさないぞ!

有酸素と思って二駅ウォーキングを続けているがこの暑さだと厳しく、でも話したいことを話させてくれ、さまざまな会話を持ち合わせている相手と話しながら歩くのが楽しい。
マスクがなければもう少し楽になるのだが、そうとも言ってられない。誰にもかかってほしくないが、すでにすぐそこにきている。当たり前じゃないことをしっかり噛み締めて生きていきたい。

皮膚が荒れに荒れて、生活に支障をきたしたので予算オーバーをしている。でも、髪色を変えすぎているので必要になるメイク道具などは無駄だったりしたかもしれない。何を削って何を得るかはちゃんとその都度考えよう。(いや長期的スパンで考えたほうが良い気もする)
とうきびが3本で199円。安くていい買い物をしたので後悔はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?