コンテンツ千本ノックを始める前に

暇だし、なんだか最近楽しめることもなくなってきたので、思い切ってなにかやってみようと意気込んでみる。思い付いたのがコンテンツ千本ノックだ。どの分野のコンテンツも千本鑑賞すれば、大体楽しめるんじゃないかと期待して始めてみる。
まずは、子供の頃に夢中になって楽しんだ記憶がある4コマ・ギャグマンガを千冊目指して読んでいきます。気長にゆるく楽しめたらいい。
もうすでに始めちゃっているんだけど、せっかくだし記録しておこう。記録することで、挑戦が続きやすくなるだろうしね。中途でやめちゃいそうな予感がするから、なおのこと記録を取ろう。

もしこれが達成できたら、他のコンテンツにも手を付けてみたい。今までまったくと言っていいほど小説・エッセイを読んでこなかったので、千冊チャレンジしてもいいし、ドラマ、アニメ・カートゥーン、ゲーム、落語・漫談なんかも千本ノックやってみたい。果たして、何十年掛かるのだろうか。ゲームはそれこそ二、三十年掛かるかもしれない。

とりあえず、始めてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?