ギャグマンガ・4コママンガ千冊 1〜7冊目 『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』 全7巻

これから、ギャグマンガや4コママンガをわけもなく千冊読んでいこう。
もう既に始めてしまっているので、読み終わって時間が経ってから記事を書いている。

まずは、所持していたマンガから『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』うすた京介 からはじめていこう。
私が中学生か高校生の頃に読んだマンガだ。"エリーゼの憂鬱"のポージングを一度はやってみただろう。やろうとすると、首と腰に過負荷が掛かるので若者だけ試してみるといい。私はもう30代なので、やめておいた。マサルさんの机の落書きは一見の価値がある。1巻というか、1話目に出てくるはずだから、ぜひ見てほしい。私はそれを見て、このマンガを読んでいこうと決めた。そうだったはず。

このアニメの主題歌 PENICILLIN『ロマンス』はカラオケに行けば、必ず歌う。でも、アニメは見たことないんだよな。いつか見たい。

またいつか読み返すマンガだろう。でも、この支離滅裂さは若かったから乗れたのかもしれない。
あんまり記録を凝って書くと長続きしなさそうなので、ここら辺で切り上げよう。ウォンチュウ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?