見出し画像

【生かさるると思わば喜び多し--幸先詣②③④12/28(月)・29(火)、妙圓寺・町田天満宮・宗保院】

28日は、東京の目黒通りを歩いていてたまたま行き当たった(……と言うよりは、毎回前を通っていたけれど中に入ったことがなかった)お寺に参ってみた。

翌29日は町田に行く用があったので、駅近に神社かお寺がないかいなーと調べて行った町田天満宮と、そのすぐ近くにあった宗保院(そうほういん)へ。天神さんはどこでもそうなのか知らないが、梅の木が何本も植わっていて、梅の季節にまた行きたいと思った。

バナー写真は町田天満宮でくぐった茅の輪の前で撮ったものだ。このあとの写真は順に妙圓寺、天満宮、宗保院、そして宗保院の掲示板にあったふかーい言葉。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?