見出し画像

自己探求のすすめ

昨日、ツイッターで、こんな流れになった。


記録として、書き出してみる。

ゆ: 昨日、息子がおままごとで私と友達にご飯を作りいただきますを言わせたあと食器を空にして当たり前に流しで洗っていた。夫が家で食事を作って出し、食器を洗う姿を毎日みている彼。私と夫の性格上、仕方なく流れで始めたこの生活だったけど、想像以上にグレートなことを成し遂げてしまった気がしてる。

る: オーストラリアに住んでた頃。男の子からの一番最初のデートの誘いは「I’ll cook for you」が定番だった。笑

る: あ〜そういえば、ついでに思い出した。オーストラリアで友達の家に行く時とか、みんな、自分の飲み物持参してた。ご馳走になった時は、普通にみんな、自分が使った器、自分で洗ってた。もちろん、男女問わず。

ゆ: そんなのって素敵だ〜。私たち夫婦は生粋の日本生まれ育ちなので、男女関係なくやれる人がやればよいと思ってきたつもりだったけどそれでも、実際にそれを当たり前に体現してしまってる息子を前にむしろビビっている自分がいました。自分たちよりスケールの広いものみちゃった気がしました。

る; 大人はどうしても長年の固定観念でガチガチだから。これからの子供達が世界変えていってくれるんだと思う。😊

ゆ: それです。そして、大人が固定観念のまま少しでも変わらなければ、子どもにも同じように固定観念を引き継がせて、誰かが変えない限りそれか続く…って感じがしますね。

る: 今生まれて来てる子供達は、地球に来た自分の目的をちゃんと覚えてる子供達が多く、魂レベルで大人のような気がします。😊

地球自体の周波数も上がってるし、固定観念ガチガチの石頭さんは波動が合わなくなるから自ずと帰還コースになると思います。

地球は #優しい優しいの星 になるのだ!🤣

ゆ: あぁそうゆう話大好きです。うちの子たちみんな、宇宙からやってきたってよく話してました。私は自分の親に自分で産んだから自分のもの、だから親の好きにしていいって言われて育ったので、私も自分の子に同じことするのかなーと思ってましたが、産んでみると子どもはどー考えても自分の意思で生まれてきた私とは別のヒトタチ。私はリスペクトしかなく、宇宙から来たんだから自分のものでもなんでもないじゃんて思えています。

る: おお、やっぱりどこから来たのかちゃんと覚えてるんですね〜。💕

今までもみんな自分で綿密なスケジュール立てて、両親、生まれる日、生まれる場所、全部自己設定してきてるけど忘れちゃってるんですよね。😅

私は10年のスピ探求で全部思い出せたから今世の事象も全て理由が解って納得できてます。

自分が誰で、どこから来て、何のためにここに居るのか!が解ると、ものすごく生きやすいのだけど。

どうしてみんな、こんなに楽しくて面白い自己探求しないのか?の方が謎。笑

ゆ: すごーい。私も思い出したいです。それは、自己探求で知ったのですか?何かセラピーのようなものを受けたりしたのですか?

る: 10年前ホテル経営のストレスでウツになり、なんでこんなこと始めちゃったんだろ?なんで生まれてきたんだろ?と一度ゼロ地点まで落ち、そこから自己探求が始まりました。

「知りたい」と思うとちゃんと導かれていくものだと思う。

今世は過去世の集大成なので、生まれた時からのことを遡ると、いろいろ見えてくることもあると思う。

私は気になったことがあったら検索、グループ検証等やってました。

で、1年くらい自己探求した頃、答え合せ的に前世リーディングやヒプノセラピーを受けました。準備ができると納得の答えを受け取れるようです。

自分で簡単にできるものとして、オススメは、以下。

https://www.qole.com/free/augur/zense/index.htm

http://www.universenumerology.com/?page_id=15

また、アースエンジェル診断で検索するといろいろ出てきます。ピンときたサイトでやってみるといいかも?

ゆ: すげ〜!!ふたつとも何だか当たってました!!!自己探求って面白いですね…

る: うふふ、当たってた?延べ人数100人位やってみたけどほぼ当たってます。

ちなみに私は旅する者族気ままなジプシー。数秘3。まんまです。🤣

こういうのを皮切りに自己探求していくと自分の性質がよく解ってふかんで自分を客観的に見れるようになり、全体の中の個としての役割も見えてくると思う。😊

。。。。。

自分の中の宇宙は無限なのだ!💕

外をいくら探しても答えはないんだよね。
全ては己の中にあり!

本当の「目覚め」ってそういうことだと思う。

でも、多くの人がまだ、外ばっかみてるから、外側の崩壊が始まってる。

ちゃんと「中(うち)」をみると「うちゅう」に繋がるんだよ〜。

↓おまけ。笑


☆ ルリコ 27歳、男の子みたい。😅
キャスターなんてまずいタバコ吸うくらいなら、タバコ吸うな!と、セブンスター吸ってました。😅😱 若気の至りってことで。。何事も体験です。

☆ ヘッダーの写真はグルプックに住み始めた頃、オーストラリアで仲良くなった友達が遊びに来てくれた時の記念写真。ルリコ(左)42歳、真っ黒で腕の筋肉モリモリ、なんともたくましい!笑