見出し画像

親のこと男性性のこと春分のこと等

昨日、こんなリツイートが回ってきて。


お!やるなぁ〜と思いつつ、ふと、自分が子供の頃のことを思い出した。


数年前に母親と温泉旅行に行った時の母との会話。

私「子供の頃にさ、お父さんとお母さん、夜に喧嘩して、お父さん、そろばんでお母さんのこと、たたいたことあるよね〜。あれ、すごくイヤだったなぁ〜」

母「やっぱり覚えてたんだね〜。あの時、こんなの子供に見せちゃあいけない!って、離婚決めたのよ。自分も子供の頃、親の喧嘩みて、すごくイヤだったし。」

ちなみに、母の両親も離婚してます。😅

で、父親として、この人を選んで生まれてきたことは間違いないし、お互い深い愛はあるのだけれど。

とにかく、双方個性強過ぎで、会うと必ず大喧嘩。😅

男性性がものすごく強いんだと思うけど。

彼の愛は、自分の所有物としての愛。
相手を認める、受け入れるという感覚が皆無。

「子供が親を選んでくる」とかあり得ない!
「おまえの話は理解できない!」

って、超かたくな。

ホント、母が理解ある人だったおかげで、こんなに自由に生きてこれたことに心から感謝しています。

で。

元夫、アワンが父に何かと似ており。
歩き方まで似てることに気づいた時は、衝撃的でした。笑

「奥さんを自分の所有物として愛してる」のが見え見えなのだけど、本人そのことに気づいていない。

10年前からスピ探求してきた私は、2012年12月21日に世界は変わる!と思っていたので、それまでに全ての清算を終えたつもりだったのだけど。

2015年にアワンと出逢ってからの怒濤の2年間。
こんなでかい大仕事(清算)が残っていたとは。。。

多分、父やアワンと最後に対峙することになった=私にとっての最重要事項だったんだろうなと。

地球が男性性優勢の世界から女性性の世界へと進化していく流れにもシンクロだった訳で。

今住んでいるこの土地は、私にとって「約束の土地」「ずっと探していた私の場所」「私のサンクチュアリ」なのだけれど。

ここにアワンが来たその夜から、彼は続けざまに三度「大きな川で禊する夢」をみたそうです。
しかも、アワンの友達までアワンが川で禊している夢をみたというので、なんとも念入り。笑

私的にこの夢は「私が対峙した(私が担当した)ガチガチの男性性の固まりの魂さんがポジ転換した」と解釈しています。

何度か宇宙系の夢に父が出てきていたので。
魂レベルでとても縁の深い魂のようで、今回彼は、敢えてそういう役をやってたようにも感じています。

アワンともリラ時代からの腐れ縁なので。
どうしても、私はここをクリアしないといけなかったんだと思います。

あ〜良かった!

噂の昨日の春分。
ここ数日、眠気がすごくて、意識もうろうとしてましたが。

20,21日とものすごい強風と夜中の豪雨で、また、キレイにいろいろ洗い流されたみたいで軽やかな空気感に包まれた今朝。

なんとなく、地球全体もソフトランディングコースなんじゃあないかな?って感じしてます。

とにかく、地球が大移行してるので、そこに乗っかってる生命体の私たちの意識も進化しないとついていけない訳で。

特に遅れをとってる男性性バリバリな方々は、ますます生きづらくなるんじゃぁないかと思います。

これから個々にどんどん修正入って来ると思います。

ここで流れに乗って、素直に直すとこ直していかないと、エネルギーが淀んで、病気になったり事故にあったりしやすくなるかも?

すでに移行の流れに乗ってる方々は、引き続きこの世紀の大祭典を楽しんでいきましょ〜。^o^

☆ 2015年日本人会恒例の「年末餅つきの会」にアワン一家と参加。バックのヤシの木と餅つきというミスマッチが素敵。笑

☆ ヘッダー写真。30年くらい前、東京に住んでた頃、父(愛知在住)、母(仙台在住)と紀伊国屋前で記念撮影〜。