見出し画像

これからは壊した人が直していく世界になると思う

おとといの note に書いた「カルマの刈り取り」の続きなんだけど。

今まで生まれ変わってやり直してたことをこのまま継続してやっていくのかも?
https://note.mu/sembalunlun/n/ncd82ad6e7bcf

地球人は今まで地球のことをあんまり大事にしてなくて、さんざん壊してきちゃった訳だけど。

全てはフラクタルという目線でいくと「地球」=「自分の体」かな?と。

で、数日前にツイッターにあがってたんだけど。
(探したけど、見つからなかった)

「自分の体をいたわらない人がよく云う言い分で ”別に早死にしてもいい” ってのがある」

みたいな内容だったのだけど。

ん~ぽっくり逝けたらいいけどね~と思わずリツイートしそうになって止めました。😅

元々「魂」の存在な私たちは今世でこの肉体を借りてる訳で。マイカーみたいな感じ?

で、自分の体を大事にできない=>人のことも大事にできない!だと思うのですよ。

いや、利他の精神で「自分は人には尽くす」って云う人いるかも?だけど。
私からみると「人に尽くすなんらかの理由」があると思うのです。

本当にいざとなったら「我れ先」に逃げ出すタイプ?

もしくは、自らを「生け贄」として差し出すのかも?だけど、それは「誰かのため」ではなくて「自分を大事にしてないからなだけ」と見ちゃう私。😅

いや「いい人と云われたい」という偽善的な意識が根底にある?

はたまた「自分なんか~」という自己否定もあるかも?

とにかく!

自分を大事にできて、初めて「外のことも大事にできる」「外のことを大事にするように自分のことも大事にする!」が調和の取れた状態!と認識しています。

で。

最近、ますます「病気になった」って話しが目につくようになり。

カルマの刈り取りが始まってるなぁ~って感じ。😅

私からみると「今まで大事にしてこなかったのだから、病気になって辺り前」だと思うのです。

なので、今までの自分を反省し、自分の体をちゃんといたわれるようになると、治るけど、そこのとこに気づかないとどんなに治療しても治らないんじゃぁないかな?と。

同じ様な意味で。

地球を壊してきた「企業」が、これから地球を直していく係になるんじゃぁないかな?と思っています。

悪名高き「もん猿と」さんとか。←あ、買収ですでに名前変わってるか。😅

数年前にどこかで読んだ記事で、ブラジルのトヨタで働いてた技術士さんが「目覚めて」木を植える人になった!という話しがありました。

さすが世界のトヨタ車をつくってた人だけあって、かなり徹底しており。
ちゃんとその土地の「自然植生」を調べ上げ、自然の森に近い形を数年で再生してるようです。

コーリー情報にもありましたが、地球をキレイにする技術はもう、山ほどあるのです。

壊してきた企業にもちゃんと「仲間」が潜伏してるのです。笑

そして、彼らが「世界的な企業」として、ちゃんと「プロとしての仕事」をしてくれると思います。

個々にできることは、まず、自分の心と体を健康体に維持すること。

いつもハッピーハッピーでいられる状態をちゃんと自分でつくること。

それができたら、次は家族や家庭、自分の家やお庭、ご近所さん~と少しずつ、できる範囲で広げていけばいい。

すごく簡単なこと。
誰にでもできること。

なのにみんな、外ばっかり見てるんだよなあ~ホント、超残念だ。😅

まずは自分!地球や宇宙のために「まず自分」!
そこんとこ、どうぞよろしくお願いいたします~。



☆ 2013年10月。スマトラの「スマトラ富士」と呼ばれるお山の近くに長期滞在していた私。14年ぶりに日本に行くことを決心し、スマトラを離れるその日の朝の雲。どうもデンポ山のポータルが開いて大艦隊で一緒に日本に向かった模様~。笑


☆ 2014年3月。元ラクエンリピーターさんが送ってくれたグルプック上空の雲。

☆ ヘッダーの写真は昔吹いてた琉球ガラスをビーチで撮った写真です。