外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人

だらだらしたっていいじゃない

Aloha、Seltyと申します。題名は銀魂からの引用です。20代後半、男性、毎日だらだらと楽しく人生を過ごしております。

余談ですが、だらだらと言えば、何もせずだらだらと過ごすことに抵抗がある人って結構多いですよね。でも、これって人間の本能なのである種仕方ないと割り切った方が余計なストレスなく生きれると思ってます。

人間と同じ祖先を持つチンパンジーは毎日7時間くらい食べ物の咀嚼と消化に時間をかけるせいで、1日の大半をだらだらと過ごしているみたいです。でも人間は火を使って料理ができます。なので、人間の先祖は食事や消化に時間がかからず、チンパンジーと同じような咀嚼&消化労働から解放されました。そこでできた時間をその他の有益な活動に割くことで、どんどん進化できたみたいです。業務の効率化みたいですね。流石我らが人間ですね。

人間はチンパンジーより効率的に生きる事ができるようになりましたが、本能的なところはまだ残ってると思います。なので、繰り返しになりますが、だらだらすること、食事したら昼寝したくなることは先祖代々から継承されてきた人間の本能なのです。休日に簿記の勉強しようと思ってたけど、ベッドの上でネトフリ見てたら1日が終わってたとしても、それが1年近く続いて結局全く勉強していなくても、いちいち自分を呪う必要はないのです。本能なのですから。ジャンケンで相手がパーの時にグー出したら負けですよね。それと一緒です。世の理なのです。後からチョキ出そうとしないでください。だらだら過ごすことに抵抗がある人は、一度自分の人間としての本能をありのまま受け入れてあげてみてください。変に抗うのをやめたら見えてくる世界もあると思います。まあ、要は何を言いたいかというと意識高い系は全員◎△$♪×!!!

フライングホヌに乗ってみた

前置き長くなりました。本題のハワイ旅行記いきます。
2023年11月22日〜27日、4泊6日でハワイに行ってきました。親戚の結婚式です。2019年にハワイの現地企業で4ヶ月程インターンしていた事があったのですが、それ以来、約4年ぶりのハワイだったのでその模様を記していきたいと思います。

島国の日本で海外旅行といえばまず飛行機です。空港って楽しいですよね。今回は成田空港発着の便でした。そして、まさかのフライングホヌ(エアバスA380)に乗れました。ANAが計3機保有してる2階建のバカでか飛行機です。

帰国便

2階はファーストクラスなどの課金席専用になっています。私は当然の如くエコノミーなので下から覗くことしかできませんでしたが、いつかこの勝者の階段でMステしてやろうと心に誓いました。

勝者の階段

機内食も美味しかったです。飛行機に乗り込む前に家系ラーメンとライスをかき込んでおいたのですが、余裕で完食できました。

ハーゲンダッツ付

アメリカ旅行は入国が一番大変って話

そして、サ道数話と映画2本ほどを見終わったハワイ現地時間の8時25分、定刻で到着です。これまで何ヵ国も行きましたが、アメリカの入国審査が1番ドキドキします。行列にハマると数時間かかるし、何より厳しい。過去、別室に連れていかれ紆余曲折あり漸く入国できた、みたいな事が数回あり完全にトラウマになってます。
でも、今回はそのトラウマが役立ちました。なるべく最短で入国したいため、ベルトサインが消えた瞬間に立ち上がり、出口に向かってずんずんと進みます。微塵も思っていないExcuse meとか言いながらハワイに到着して浮かれてる人達をどんどん蹴散らしていくのです。そして飛行機から出た後は先に出ている課金席勢を早歩きで抜かしまくりながら入国審査エリアに向かいます。金が足りないなら気合いでカバーするしかないんです。よく金がない矛先を政治に向けてキレてる人がいますが、まずは気合い入れて自分の人生見つめ直してください。ヤフコメで岸田さんの会食費用にキレてる場合じゃあないんです。
すみません、話が逸れました。急いだおかげか、入国審査で待つ人の列はまだできておらず、並び・審査込みで10分足らずで入国できました。尚、親戚は同日着の別便だったのですが、入国審査だけで2時間かかったそうです。先ほどだらだらしてしまう自分を受け入れようとか言いましたが、アメリカの入国審査ではダメです。走ってください。

ハワイ1日目、外貨稼ぎましょう

入国後はレンタカーでホテルに向かいます。ハワイには日本のレンタカー会社も沢山ありますが、TUROというカーシェアリングアプリが1番安いと思います。私は空港近くでカローラを借り、4泊フルで320ドル(フルプロテクションの保険込、gas満タン返却)でした。

ホテルはホノルル動物園寄りの場所にある Hyatt Placeというところだったので、近くで駐車場を探すと、ホテルから徒歩1分にあるWAIKIKI BANYAN PARKINGという駐車場が見つかりました。1日30ドル、7日で150ドルと、調べた限りだと周辺で1番安かったです。期間中の入退場は何度でも自由にOKです。ちなみに、ホテルの駐車場は1日50ドル+チップでした。そして現地時間の10時前にホテル到着。最上階の1番良いスイートルームでした。部屋も広く、オーシャンビューが最高です。

20階のペントハウス

飛行機で寝ておらず時差で辛いですが、その後、車でカハラモール、マカプウ展望台など色々行きました。夜はドンキで買ったビールとホテル近くにあるTeddy's Bigger Burgersというハワイ生まれのハンバーガーで〆。ハワイに来たら毎回食べます。ジューシーでめちゃくちゃ美味しいのでオヌヌメです。ちなみに3人で各々セットを頼んで計9,000円くらいでした。インフレと円安のダブルパンチです。皆さん頑張って外貨稼ぎましょう。

カハラモールのクリスマスツリー
テディーズのハンバーガー
奥のチップス、日本で買えないので箱買いして日本に持ち込みました。

ハンバーガーを食べた後は、疲れもありすぐに寝て1日目が終了しました。

最後に

友人のTAKAに影響され、偶々私も旅行に行く機会があったので、初めてnoteというものを書いてみました。1日目を書くだけで疲れたのと、社会人として致命的ですがそもそも文章書くことが苦手でした。なので、2泊目以降はご想像にお任せします。だらだらと楽しく過ごしていると思います。ありゃした。