見出し画像

JBLサウンドギアSENSE 開封とファーストインプレッション


はじめに

最近、流行りの開放型イヤホン、JBLのサウンドギアSENSEを購入しました。この記事では、その開封とファーストインプレッションをシェアしたいと思います。開放型イヤホンは、耳をふさがないデザインで、小さいスピーカーが耳の近くにあるタイプのイヤホンです。最近では様々なメーカーがこの市場に参入しており、選択肢が増えています。

なぜ開放型イヤホンを選んだのか

開放型イヤホンに興味を抱いた理由や、JBLを選んだ理由について触れていきます。開放型イヤホンは新しい体験であり、購入に踏み切るまで悩んだ経緯も共有します。同じような悩みを抱える方々の参考になれば幸いです。

開封

開封の瞬間からの感想や、製品本体のデザインについて詳しく紹介します。軽量でスポーティなデザインや、付属のケースの薄さなど、実際の製品の印象をお伝えします。

同梱物と重さ

JBLサウンドギアSENSEに同梱されているアクセサリーや、製品の重さについて詳しく紹介します。イヤホン本体の軽さや、付属のケースの使い勝手について検証します。

最終的な感想

実際に使用してみての感想や、他の開放型イヤホンとの比較、どんなシーンで活躍しそうかなど、最終的な評価やおすすめポイントについて述べます。


JBLサウンドギアSENSEの選定理由と開放型イヤホンへの期待

開放型イヤホンへの期待と選定理由

  1. 運動時の快適さが欲しかった
    運動時にカナル型イヤホンが不快だと感じ、ジムでのトレーニングやランニング中に密着感を避けたいと考えました。以前使用していたカナル型イヤホンが汗による不快感や水没のリスクがあったため、開放型イヤホンを選ぶことでこれらの問題を解消し、快適な運動ができると期待しています。

  2. 長時間使用時の快適さが欲しかった
    カナル型イヤホンは長時間使用すると耳に違和感が生じ、特に移動や仕事の打ち合わせ時に不快に感じることが増えました。開放型イヤホンの装着感が軽く、長時間使用しても耳に優しいと期待し、快適なオーディオ体験を求めています。

  3. 骨伝導イヤホンからの脱却を望んだ
    以前使用していた骨伝導イヤホンが自身に合わないことから、その違和感から解放されたいと考えました。長時間の使用や仕事での打ち合わせにおいて、開放型イヤホンが快適かつ高音質な音響体験を提供してくれることを期待しています。

JBLサウンドギアSENSEの選定
JBLサウンドギアSENSEを選ぶ理由には、軽量でスポーティなデザイン、長時間の使用に耐える調整可能なイヤーフック、そしてコンパクトで持ち運びがしやすいケースが挙げられます。また、IPX4の防水規格を持ちながらも、開放型のデザインで不快感や水没のリスクを軽減できる点が魅力的です。


開放型イヤホン購入に踏み切れなかった3つの理由

購入に踏み切れなかった理由

  1. 装着感の不安
    開放型イヤホンはイヤーフック型で、これまで未体験だったことから、フックが自分に合うのか不安でした。カナル型イヤホンならイヤーピースを変更できますが、イヤーフックは調整が難しいため、試着しても実際の使用感がわからないことが踏み切れない理由でした。

  2. 音漏れの不安
    開放型イヤホンは性質上、耳元でスピーカーが鳴っているため、音漏れが避けられないと考えました。電車や公共の場での使用時に他人に迷惑をかけないか心配し、これが踏み切れない理由となりました。

  3. 見た目の不安
    多くのメーカーが参入している開放型イヤホンですが、そのデザインがあまり好みでなかったことが購入をためらわせました。見た目が気に入らないと、長期間使い続けることが難しいため、これが一因となりました。

現在のイヤホン選定と期待
現在使用しているソニーのイヤホンは音質とノイズキャンセリングが大きな魅力であり、その見た目も好みでした。しかし、開放型ワイヤレスイヤホンのジャンルにおいては、これまで自分の好みに合ったものが見当たらず、テンションが上がらないと感じていました。

今後への期待
JBLサウンドギアSENSEの購入を通じて、装着感や音漏れ、見た目といった不安点がどれほど解消されるかを検証していきます。開放型イヤホンの良さを実感し、これまでの不安を払拭することができるかに期待しています。これが他の開放型イヤホンを検討している方々の参考になれば幸いです。


JBLサウンドギアSENSEの魅力と使用感レビュー

購入の決め手: 調整可能なイヤーフック
調整可能なイヤーフックの利点
JBLサウンドギアSENSEが選択された一因は、調整可能なイヤーフックの存在です。イヤーフックは縦横方向に細かく調整可能で、これにより装着感の不安を解消し、長時間の使用でも快適なフィット感を実現しています。個々の耳の形状に合わせて自由に調整できる点は、ユーザーにとって嬉しいポイントとなります。
実用性: 音漏れ防止機能の効果
音漏れ防止機能の重要性
イヤホンの音漏れは公共の場での使用時に配慮が必要です。JBLサウンドギアSENSEに搭載されたJBLOPENサウンドテクノロジーは、逆位相のサウンドを利用して音漏れを極限まで抑える機能です。これにより、周囲への迷惑を最小限に抑えつつ、音楽や通話を楽しむことができます。音漏れに対する懸念を解消し、使い勝手の向上に寄与しています。
デザイン: カッコイイ外観が魅力
見た目の満足度
JBLサウンドギアSENSEはオールブラックなデザインで、洗練された外観が特徴です。無骨ながらも存在感があり、耳に馴染んでいる感じがしません。デザインにおいても満足度が高く、使うことでテンションが上がる要素として重要視されています。


JBLサウンドギアSENSE 1週間使用レビュー

ここから先は

1,600字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?