シチリアにしひがし         シチリアの遺跡を訪ねて一人旅15

シチリア通信24 シラクサ新市街その4 サンタルチア広場の日曜市
 旅行でエネルギーをもらえる場所の一つに市があります。ローマに行ったときには、日曜日に開催されるトラステヴェレ地区のポルタ・ポルテーゼ蚤の市に行っていました。今思うと悔やみきれないことがありました。
 第2次世界大戦当時の指導者2人のイタリア切手シートが€10で売っていて珍しい切手だと思ったのですが、買う決心がつかず来年にしようと決めました。その年は、切手の年号が一番古いものにしました。
 翌年蚤の市に行くと、残念なことに買おうと思っていた切手はありませんでした。
 そんな苦い思い出はあるもののお祭りの出店をのぞくようで見ているだけでもワクワクするのです。
 シラクサへの旅行を計画したときにインターネットで、オルティージャの朝市とサンタルチア広場の日曜市を見つけてうれしくなりました。

ここから先は

3,851字 / 44画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?