見出し画像

忙しいという字は
心を失うと書く

もやもやしたり
ワクワクしたり
日々湧き上がる感情や感覚

そのもやもやはどうしてだろ?
その感情はどこから来るの?
本当にそっちの方向で合ってる?
ワクワクしてるそれ、やらなくていいの?

今、
自分が感じていることにじっくり寄り添ったり
深堀する時間が持てなくなる

次から次へとやるべきことがあって
こなすのに精一杯で感情が置き去りになる

問いかける余裕がなくなると
磁石が狂っていくように
自分の進む方向が狂っていくよ。

忙しいと自分との繋がりを保てなくなる
それが心をなくすということ

自分との繋がりを保つということは
いつもいつも、自分に問いかけ続けること
色んな自分を知ろうとし続けること
それは時に痛いし、楽なことじゃない

だけど、
不要な観念や感情はどんどんそぎ落とされて
Being(存在そのもの)でいられるようになる。
ブレない自分になる

でもある意味、忙しいって楽なのかもしれない。感情に寄り添わなくてもいい理由が見つかるから

自分という存在を知ってしまった私には
耐えられないけれど




心にスペース(空)を作りましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?