見出し画像

腰痛で仕事は休めない?

私は2ヶ月前から腰の痛みがあって酷いときは歩くのも辛かった!

そんな私は約半年前から訪問介護を仕事として始めた!!
それより前からはオンラインでパーソナルトレーニングを始めていた。

私の体は悲鳴をあげていたが休めなかった‼️
体を良くするためのトレーニングだし大丈夫だと思ってたんだ!

でもだんだん痛みが酷くなってきて、それでも『腰が痛いから休みたい』って言えなかった。
腰痛なんかで仕事は休めないと勝手に思い込んでいた。

だんだん仕事はできても家の事が痛さでできなかった。

できていた事ができなくなった事が悔しかった!
悲しかった‼️

そんなで私は仕事を続ける意味がわからなくなった。

腰が痛いから休みたいと言うより、痛くて仕事ができないと仕事場の人に相談。

『腰お大事に』ってメールだけで、できない仕事は外してもらえた‼️

腰痛で仕事が休めた! 
言うまではなんて言われるか怖かったし、どう思われるか怖かった!
でも言ってみないとわからない。

腰痛で仕事が休めるんだ!
私の中でまた思い込みを外す事ができた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?