見出し画像

ゴールデンレトリバーお腹に腫瘍②

2023年1月5日、朝起きてすぐにポン太のところに行って、
『散歩に行こう』と誘いました。
顔は上げていたので、近くに行き手を触りました。
触ってみるとすごい冷たいのです。
体温が低いのがすぐにわかりました。
それでも『ポン太散歩に行こう!!』と言いましたが、
動こうとしませんでした。
動こうとしないのではなく動けなっかたのです。
まさかと思い歯茎を見たところ真っ白で、すぐに貧血だということもわかりました。
病院に行くことを決めました!!
毛布の上にいたので2人で毛布を持ち車に運びました。
いつもなら嫌がって立ち上がろうとするのに、今日はもう横になったまま運ばれるのを受け入れてる感じでした。
病院に着き外で待っていると立ち上がりたい素振りを何回かします。
でも立ち上がれず私がトイレに行ってる間に立ち上がろうとして倒れて、
お漏らしをしてしまいました。
私はいなかったのでわかりませんでしたが、どうやらそこで力を使って血圧が下がってしまったようでした。
診察では体温が下がってること言われました。
あとはレントゲンや点滴、エコー検査をしてもらいました。
そこで膵臓の腫瘍と肝臓に転移か肝臓から膵臓に転移かでお腹で出血している事を言われ、ポン太は酸素室にいました。
もっと詳しく検査するのに一時入院し夕方に電話が来る予定でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?