見出し画像

3年かけて覚悟を決めたこと

こんにちは!!

私は2019年に突然、母を亡くした事をきっかけに、
少しずつだけど覚悟を決めてきた。

母を亡くして、この先どう生きていこうと考えていた時、
私にはずっといつか叶えたい夢があり、それを叶えればいいじゃん!!みたいなメッセージ的なものを感じました。
私はそうだ!!それを叶えようとワクワクしたのを覚えています。

でも当時の私には夫に子供3人、犬がいて、自由にやりたいからやる!!という事ができませんでした。
私はまず子供たちや周りの人に夢があることを話しました。
その次に夫や親戚の人にも話しました!!
でも話しているけど、一番大切でずっと一緒にいる犬の事を思うと、
今は違うかも、今はできないというのを心では感じていました。

でも今できる事して少しではあるけど行動し話続けていた時に、
私のやりたい事に対して『手伝ってみない?』と言われたのです!!
私はすぐに『やりたいです』と答えたけど、あぁでも・・・という思いがあり、話が進みませんでした。

私はどんどん本当に叶うのか?叶わなすぎて、本当にやりたい事なのかわからなくなってきた時に、ある人に『その夢を忘れて』と言われました。

私はそう思うと、心が急にギューっとなり絶対ヤダ、叶えたいんだと強い気持ちになりました。
その瞬間、『覚悟を決めた』感じがありました。

それから1ヶ月経たないぐらいで、14年間ずっと一緒だった犬が突然亡くなりました。
私が覚悟を決めた事で失ってしまった命・・・
最初は自分を責めてしまった時もありましたが、その大切な命を無駄にしないために私は前に進むことに決めました。

覚悟を決めると現実が変わる!!
見えない力が何か働いてるような感覚があります。
私は約3年かけて覚悟を決めることができました。
自分のベストなタイミングでその時は本当にやってくるんだなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?