見出し画像

おはようございます
札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

水曜日の夜中に
天体観測をしに夕張まで
行きました

大体片道一時間半の道のり
なぜ夕張かというと
ネットの星空指数を調べた時に

近隣で夕張以外の地域は
雲がかかってしまい
あまりキレイに見れない様子だったためです

通常ブログでこういう時は
美しい満天の星空の話を書くのでしょうが…

星空を見ようと
夕張の丁見風致公園という
山の上にある公園に向かう道中

狐やら狸やら鹿やら
野性動物のオンパレード

特に雄の鹿が出てきた時は
その迫力に驚きました

狐、狸、鹿と見てしまったら
後はもう熊しかいない…

熊だけは絶対に
お会いしたくないので
道を引き返すことに…汗

結局スポーツセンターの
駐車場で天体観測をしました

すっかり街っ子になってしまった
僕には大自然より
アスファルトに安心感を覚えました
人工物万歳!

次はそんな大自然に行かず
天気の良い日に

自宅のベランダで
天体観測を楽しみたいと
思います(笑)

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧ください

<10/9(土)の予約状況>

  9:00    ×
10:00 ×
11:00 ○
12:00 ○
13:00 △
14:00 ×

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち
 

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#天体観測
#星空指数
#大自然
#野性動物
#スコープテック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?