見出し画像

コーチング体験セッション実施中!

コーチング体験セッション実施中!

先月からひっそりとコーチング体験セッション
100人組手を始めました。

先月は本当に急なお誘いにもかかわらず、
3名の方がスケジュールをご調整くださり、
無事ご提供させていただくことができました。
ご体験いただいた皆様、
本当に有難うございました!

今月は、現在のところ5名の方から
お申し込みいただいております。
お申し込みいただき有難うございます!

▼先月ご体験いただいた方から
ご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

●セッションを受けて気づいたことは、
 本来語るのが好きなのに、
 いつからか語らなくなっていたということ。

 今回久しぶりに喋りたいことを
 喋りまくった気がします。

 そのおかげと、
 話した内容をまとめて頂けたので、
 頭の中が整理され、
 スッキリとした気持ちになりました。

●就活をしている若者は本セッションを
 必要に感じる人もいるのではないだろうか。

●自分のモヤモヤした気持ちや
 はっきりしない意見すらも何もかも
 その形のまま言葉として
 吐き出してみること自体が、
 自分の主張を整理することに
 繋がることだと実感した。

 でも、この行動自体、中々他人に
 できることではないと思っています。

 それをしてもいいと背中を押して
 受け止めてもらえることが
 素直に嬉しかったです。

 また、話している中で
 全く否定がなかったのがよかったです。

 全て肯定してもらえることで
 遠慮なく自分の内側のことを
 話すことができました。
 ありがとうございました。

▼ところで体験セッションってなにするの?
とお感じかと思いますので、
簡単にご説明させていただきますと、

体験いただく方には、
ご家族や同僚、友人の方との雑談のように、
普段ご自身の頭の中でぐるぐる回っている
感情や考え、アイデアなどを、
湧き上がってくるままにお話いただきます。

私は、
金メダルを取った選手へのインタビューのように、
頂点に立った瞬間の気持ちや浮かんできた映像、
大会に入る前のご状況、ご家族やご友人との関わり、
どんなきっかけでその競技をはじめて、
何を大事に取り組んできたのか・・・などなど、
ご自身の体験を通して、
今、何を感じていらっしゃるかを
お聞かせいただきます。

イメージしやすいかと思い、
金メダルを取った選手を
例にさせていただきましたが、
何も突出した成果をお持ちの方や、
大きな野望を抱いている方を
対象としているわけではありません。

▼体験いただきたい方
日常生活の中で、特にコロナによる閉塞感が
尾を引いている現状において、

■日常やらなければならないことに追われ、
 未来に想いを馳せたり、実現に向けて考えたり
 する時間が取れていないと感じている方

■意識的に時間をとっていても、
 なぜかいつも堂々巡りになってしまう方

■大会に向けて気持ちを高めていきたい方
 
■大事な試合に向けてあらためて現状を把握し、
 目標設定や具体的な行動を見直したい方

■おまけ
 ダイエットに取り組んでいるけどなかなか
 継続できない方
※100kgから20kgのダイエットを行なった
 私の体験談をお話させていただき、
 何かしらヒントになれば嬉しいです。

そんな方々にぜひご体験いただき、
1時間後には、

● 喋りまくったら頭の中が整理できた!

● 忘れていた大事なことを思い出せた!

● 取り組んでみたいことが浮かんできた!

そんなことを感じていただけたら最高です!!

ご興味がある方、ご質問がある方は、
メッセンジャーにてお声かけいただけると
大変嬉しいです!

とりあえず体験してみよう!と
フットワークの軽い方は、
下記「体験セッション申込」にて
是非お申し込みくださいませ。
 
「体験セッション申込」
https://forms.gle/ueLe63EZKNqvbsv59
※日程調整のご連絡をさせていただきますので、
連絡先はお間違えのないようにご入力願います。
貴重な時間をより効果的に進めるために、
動機や体験セッションにて取り上げたい内容を
教えていただけると大変有難いです。

【概  要】
コーチング体験セッション

【所要時間】
1時間(ご本人了承のもと延長あり)

【料  金】
無料

【方  法】
対面もしくはzoom

【日程調整】
メールもしくはLineにてご相談させていただきます。
詳しくは「体験セッション申込」にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?