見出し画像

近況報告

どうもこんにちは。

一週間ぶりです、ノートを読んでおられます皆さまに置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。

僕はダメです。

と言っても自殺するとかそういう類のダメさではないのですが。

タイトルは近況報告となっていますが、ここに書くべきことなのか怪しいところですね。だけどまあ、他に連絡手段もないのであまり気にせず近況報告しちゃいましょう。

この一週間で起こった出来事としては主に3つです。

1つ、試験をいくつか休んでしまって追試験の申請を出していること

2つ、選考を進めている企業の役員面接を受けに行ったら落ちてしまったこと

3つ、特定されてしまったことについて親と学生課に相談したこと

まず1つめについてですが、これは擁護のしようがありません。

特定されたことへの恐怖もあったでしょうが、勉強がほとんど捗らず、もう無理だもう駄目だと制震的に自滅して引きこもって5科目の試験を休み、更には徹夜で勉強ようとして試験を寝過ごす例のアレもやらかしてしまいました。

阿呆ですね。擁護のしようもありません。もうダメダメです。

ですが、かかっているのメンタルクリニックの先生に事情を話して追試験の申請に必要な診断書を書いていただきました。申請の結果が出るのは2月10日ですが、おそらく受けられるとは思います。

追試験の受験料も診断書を書いてもらう際の医療費も仕送りから出しているのでもう死にたくなりますね(先の文章と矛盾していく)。

みんなが指定した期日に合わせて勉強している中、一人先送りにしているズルさや如何に。

先生曰く、病気であるから仕方がないとのことでしたが、僕は本当に病気なのでしょうか?ただ甘えているだけでは?

甘えすぎて甘エビになってしまいそうです(精一杯のギャグ)。

追試験の勉強頑張らなきゃ……

また、2つめについてですが、以前より選考を進めていた企業に落ちてしまいました。

この会社は1日インターンにも行った第三志望くらいのところであったため、ショックからしょっく(食)欲も減退気味です。

適性検査の結果と併せての評価であったために、面接と適性検査どちらが原因で落ちたのかはわかりませんが、面接が原因だとすれば留年した理由や自身の学んでいる学問等説明力の不足が主な要因であったと考えられます。

就活を控えている皆さんに置かれましては、僕のようなことにはならないようお気を付けくださいませ……

他にも、自身の学んでいる学問と違った分野に進むがこのことについてはどう思っているか、等の質問に詰まってしまったことも落とされた要因の一つかもしれません。

対策不足……圧倒的対策不足……!

ほぼぶっつけで受かるわけがない……!ぶっつけにはぶぶ漬け……!

第一第二志望ではこんなことがないようにしなければですね……(当たり前)

さて、3つ目です。

一週間と3日前、僕の大学と本名(フルネーム)を特定し、かつ少なからず悪意の含まれる質問箱が届きました。

それに対し、僕は色々と考えた結果アカウントを消去しました。その後も多少なりとも怯えていたのですが、ずっと怯えていても始まらないといくつか対応を取ることにしました。

今回、親と学生課に相談したのもその一環です。

特定者さんが見ているかもしれないので詳しくは話せません。とりあえず相談したということだけ報告させていただきます。

正直かなりアカウント復活させたいですね……。

面接や試験を控えてナイーブになっていた時期に特定の質問箱が来たので焦っていましたが、今は「実害が出るようなレベルのことはさすがに自重するだろう」とやや楽観的にな節も多少はあります。

ですが、万が一のこともありますし、復活や転生するにしても警察や弁護士の無料相談等に掛け合ってみてからでも遅くはないというのが今の正直な心境です(臆病)。

とまあ、長々と駄文を読ませてしまいましたが、ここまで目を通して頂いてありがとうございました。

以上がアカウントを消去してから一週間の近況報告になります。

寒い時期が続きますが、FFであった皆様に関しては体調にお気を付けてお過ごしください。

がんばります!