見出し画像

Woman's community 2022

女性たちが安心してありのままの自分でいることを心から許し、表現できる場所

『今こんなことで悩んでるの。』

『このコスメとってもおすすめよ。』

なんて気軽に話せたりするだけで気分が上がったり、悩んでいたことへの気づきがあったりするのが女子会という名の集まりだったりする。

1杯のコーヒーと甘いおやつで何時間でもカフェにいれる。あんなに話したから疲れたと思いきや、心がなんだか軽くなって肌艶が良くなってるなんてことさえあるもんだから女子会はあなどれない。

生きていく上で必須な時間だったりもするから世の中の男性諸君。妻を、パートナーをそういう場所へと気軽に行けるようにサポートしてほしいと切実に願うのだ。

母になっても、おばあちゃんになっても、一人の女性として気軽に集まれるスペースがあったらいいなぁ。なんて思ったのがこのcommunityを作ったきっかけなんです。


ヨガの先生になってから

何十万人と人の体を見てきて思うことは

思考や想いがその人の体となって出てくるということ。

体の悩みを掘り下げていくと、必ずメンタルと繋がること。

目の前に起きる現実と自分の思考や概念、体、心は切っても切れないモノなのだということ。


色々なことを学ぶ中で、

【自分の人生を自分でクリエイトできる】という言葉を聞いて、"できるものならそうしたい"

と思ったし、目に見えないからこそはじめは疑った。

だからこそ、本当かどうか自分で確かめたいとも思った。


ただ一つ言えることは

どれだけ自分の違和感や、直感に素直に従える勇気があるかどうか

"なんとかなる"と根拠もなく言えるかどうか

なんとかなるの言葉の裏には自分を信じてるから出てくるのだと思う。

自分の中から沸き起こる想いのまま行動した先には必ず自分の想像を遥かに超える体験がある

人生は、生きるということは、決して可愛いもんじゃない

体験したくない出来事もたくさん起こる。

大きな壁にぶつかって、頑張って乗り越えてもこれで終わりです。もう大きな壁は二度と来ません。というわけではない

でも、1度だって乗り越えた経験や登ろうとした自分がいるならば、きっと大丈夫なのだ

そうやってどんどん上へ上へと向かっていく。

それは自分が想像するライフステージであり、人生観を自分で決めるものだと私は思う


話をWoman's community に戻すと、

女性は嬉しい!と思う瞬間オーラが出るらしい

ならば、常にご機嫌をとりたいところだ。

でも、毎日ご機嫌を良くするというのは難しい。

ただでさえ、生理周期があって

1ヶ月のうちに体と心が同時にhappyなのはたったの1か2日なのだから。

この体と心の仕組みを知っている女性はどのくらいいるだろう?

学校では教わってない真実だ。

このことを知っていたら、自分への対処が変わる。


ただ痩せるために、おしゃれになるために、セルフケアを伝えたり、ただ毎日気分を良くしていくためにこれをやりましょうと伝えてるcommunityではない。

(例えば) なぜ痩せたいと思うか

自分は何が好きなのか、などをちゃんと自分で気づいて、行動できるように私はサポートするのが目的。

私の大好きな映画、『プラダを着た悪魔』でいうアンディーに色々教えてあげる役。

"見た目は関係ない。中身だわ"と言い張るアンディーがあそこまで激変するストーリーは世の女性の心を虜にする


マニキュアが綺麗に塗れるコツがわかったら

自分一人でできるし、その綺麗な爪を見るたびに心がhappyになる。

コツを教えるのが私の役割であって、あくまでも主人公はあなた自身。そんなコミュニティなんです。



1年前に立ち上げたWoman's community

あの時から想いは何一つ変わってないんだとこの記事を後から読んで自分自身でも気づきました。


私自身もこの1年で妊娠、流産、ミセスコン出場などなど本当にたくさんの経験をし、

結構アップグレードしたので、前回とまた少しだけ形を変えて今回は進めていきます。


ファッションや"魅せ方"から自分を知ることを紐解いていきますよ。

fashion.body.mind.sprit この4つの構成からお届けします。



嬉しいと感じて出るオーラはあなたの魅力そのもので、それを受け取る側もhappyになる魔法のようなもの。

そうやってどんどん繋がっていけば

あなたが住む地域やコミュニティくらい変えられるんじゃないか?と思えてくる。

自分を知り、自分を喜ばせることができる女性たちは、自ずと自分の人生をクリエイトできるのだ


そのオーラは夫、パートナー、子供、仲間へと拡大していって、

あなたの経験は次の世代へと受け継がれていく


学校では教えてくれない人生で大事なこと

生きる上で、社会の中で、人と関わる上で大切なことは家庭や地域(社会の中)で伝えていかなければいけないんだと私は思います。



最後に一つ、

女性の幸せは世界を平和にする

私はそう信じて今もこれからも発信し続けます。

共感してくださる方、Woma's communityへ🤍

お待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?