見出し画像

5.セルフラブな香水の使用方法

ベットでは何を着て寝ますか?
『シャネルNo.5』
と答えたマリリン・モンローのエピソードを初めて聞いた時、「女性」に対する強烈な憧れを覚えました。

こんばんは。セルフラブの専門家の桐山愛唯(きりやまあい)です。

今日は、とあるサロンに香水の調香を学び行ってきました。

完全オーガニックのエッセンシャルオイルで作るオリジナル香水。

ジャスミンをベースにイランイランとオレンジ、バニラ・・・私が好きな香りを調香していたら、私に似合う香りと言われました♪

やっぱり人は無意識にも自分のパーソナリティに合う香りを選ぶものなのですね。

香水って、お洒落して外出する時にだけ付ける物・・・という固定概念があったもですが、なんと!睡眠用の香水を使うとのこと!

胸元に付けて寝ることで、睡眠誘導剤代わりになるとか!

まさにマリリン・モンローの世界観♡

実は私、香水を付けると偏頭痛することが多くて、苦手だったのです。

でも、今日作った香水は、全く偏頭痛をしないどころか、至福な気分に♪

精油は神様に捧げ物として使われていた程に高価なものですので、本当の本物の精油には出逢うことすら難しいのです。

韓国に住んでいた時に「精油」の効果を目の当たりにした時があり、その頃からずっと、本物の精油を探し求めていましたが、本当の最高品質の精油に出逢うことはとっても難しかったです。

今日、出会った精油は「これぞ!本物か!」という初めて『本物』を知った感覚で、本当に幸せな時でした。

この香りでしたら、睡眠中も安心して使用できますね♪

他人を魅了するために使用するのではなく、自分自身を癒すために使用する、まさに貴族気分のセルフラブな香水の使い方です。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?