自己紹介

画像2

みなさん こんにちは、有岡瑛志 ARIOKA Eishi です。

大学卒業後に、最初にサラリーマンとして、1年間働きました。

夜の銀座で出会った社会人たちの様子を見て、「日本の会社員って、楽しめているのかな」と疑問を持っていました。

そんな中、1冊の本に出会い、生徒の夢を100%応援するという私立学校に興味を持ち、転職しました。


その私立中高一貫校で4年間、学級担任、数学担当、キャリア教育担当として、生徒たちの夢を叶えることに伴走しながら、教員からの押し付けの強い日本の教育システムに疑問を抱きました。

そこで、当時教育システムが注目されていたフィンランドの教育を見に行くことを決意して、休職して現地の高校で日本語教師として1年間過ごしました。

復職して、国際交流担当として、グローバル教育に携わったが、自分自身の経験の少なさを痛感して、海外で働くことを決意して、シンガポール日本人学校中学部に転職しました。

そこで5年間勤務する中で、日本人学校の中学部として初めてのグローバルクラスの立ち上げ、1人1台端末Chromebookの全校導入を担当しました。その中で、学校で全員が同じペースで学ぶことへの疑問を感じ、もっと個に特化した教育をしたいと考えて、独立することを決意しました。

2019年5月から、シンガポールにて独立して学習サロンSELFを運営し、「主体性をもって、自分の力で生きていく子どもたち」を育てるための、個別学習を行っています。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?