見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ #30 30日間の投稿たちが教えてくれた

「30日間書いてみて、気づいたこと」


今日でこの書く習慣チャレンジも終了する。

私はこのチャレンジのおかげで、「毎日文章を書く」という
まさにいしかわゆきさんが本の中で書いていた目標を達成することができた。

最初は30日間続けられるか心配だったし、
書くのが面倒くさいと思う時もあった。

だけど、書き続けられた自分は
確実に始めた時よりも成長していると思うし、
何よりも自分に自信がついた。

そしてこのチャレンジでは
毎日テーマが決まっていたので、
自分のことや普段当たり前にあることについて
考えることができる良い機会にもなった。

私は今後もパソコンに向かって文章を書くことは続けていきたい。

できればこのまま毎日投稿していきたいけど、
まあそこは自分のペースで。

本を読んだり、情報収集をしてインプットするとは多いが、
インプットだけではなく、得た知識をアウトプットすることを心がけたい。

また日常の中で
感じたこと、気づいたことも自分の中に留めるのではなく、
こうやって発信していきたい。

自分の記録としてもそうだし、
自分が書いたものによって
目に留めてくれた誰かが何か感じてもらえたら最高だ。

これからもnoteを活用していこうじゃないか。

このような機会を与えてくれた、
「書く習慣」に感謝です。

ありがとうございました。

そして、
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?