見出し画像

お守りのすごい効果

2021年になり、4日目になりました。

初詣には行きましたか?

僕は三密を避け、元旦ではなく、昨日神社へ参拝に行きました。

お参りの列の他に、行列がありました。

「なんだろう?」

と思って見てみると、それは、おみくじを買う行列でした。
他には、お守りもよく売れているようでした。

『お守りなんて信じない』
なんて方もいらっしゃるかと思います。

そんなタイプの方は、自分で自分の人生を切り開いていける積極性があるかもしれません。

でも、逆にネガティブ思考タイプの人は、どうでしょうか。

お守りを信じる人もいれば、

「そんなの持っていても、どうせよくならない」

とネガティブ思考全開の方もいらっしゃるかと思います。

そんな方は、ネガティブな思考によって、自分自身に暗示をかけてしまっている可能性があります。

「今日も最悪だな」

「嫌だな」

「うまくいくわけがない」

というような感じで、ネガティブな考えが、頭の中で駆け巡っていると、どんどんネガティブ暗示にかかってしまっていることになります。

ネガティブ思考を持っている人の方が暗示の影響を受けやすいのではないかと思います。

暗示の影響を受けやすいのならば、それを利用する手があります。

それは、お守りをプラスにとらえるということです。

お守りを常時持ち歩くことによって、ポジティブな暗示を自分にかけるのです。

以前聞いたことがあるのですが、ナポレオンも常にお守りを身につけていたらしいです。

ナポレオンというと、カリスマ性を持った英雄で、強い心を持った偉人のイメージがあります。
しかし、実は気弱なタイプだったそうです。

気弱なナポレオンは、お守りをシャツとベストの間に入れておいて、こっそりそれを触って、心を落ち着かせていたそうです。

『お守りに守られている』

というプラスの暗示をかけることで大きな効果をもたらすことができるのです。

例えば、何事もなかった1日でも、

『無事に過ごすことができた。やっぱり守られている』

と肯定的にとらえることができるようになるものです。

お守りは、神社や寺院で入手したものだけでなく、アクセサリーのようなものやパワーストーンや他のものでも構わないと思います。

自分が信じているかどうか、ということに効果が左右されると思います。

ということで、いつも自分にネガティブ暗示をかけていないかをチェックし、プラスの暗示を自分にかけていくようにしたいですね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?