限りがあるから創造性が生まれる
今日は思いつきで薩摩川内市まで車を走らせた。
川内駅にあるコワーキングスペースに立ち寄った後、新しい教室の備品を買うために、近隣の100円ショップを探した。
地図アプリが、そこから数km離れたところにある、Aコープに併設されたダイソーに導いてくれた。
こんなところにお店があるの?というような辺ぴな場所にあったが、入ってみてビックリ。
僕が今まで行った中で一番、商品が心に飛び込んでくるダイソーだった。
大店舗のダイソーではまずこんなことは起こらないのだが、ひとつひとつの商品が心に語りかけてくるかのようだった。
このお店には目利きの店員さんがいて、商品を選りすぐっているのではないかと感じた。
売り場面積が限られているというのは、逆にお店の創造性を高めるのかもしれない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?