見出し画像

2月スタート ラジオの振り返りスタート

皆様 いかがおすごしでしょうか。今年は暖冬なんでしょうか、いよいよ2月スタート 今年も残り11ヶ月 生きのびたいですねえ。noteを更新するにも勢いとモチベーションのみで書くと駄文がすぎると思いまして。

2月から書くテーマを決めました。やっと...

調布FM 「本音で行こうぜ!!」毎週木曜日24時30分~25時 放送の翌日にラジオで話きれなかった事や収録前後のエピソード等をまとめていきます。

ちなみに1月30日放送分 小説 新宿鮫

①オープニング

プレミアムフライデーだと?文句というかなんというか、享受できてる方は、私のラジオなんか聴いてませんね、サービス業や現場で働く方は大変ですので中間管理職やホワイトカラーをいじってみました。

②お便りコーナー

ラジオネーム ふるさん
よくチームやバンドなんかで1人をもてはやして 同じく成功の中にいても目だだない人はたくさんいますが、
これはどうなんでしょう?

目立ちたがり屋が勝つのでしょうか
汗をかいても報われないのでしょうか?

海は死にますか?
山は死にますか?

ラジオでは以下を省略しましyた...(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

風はどうですか?
空もそうですか?
探し物はなんですか?
見つけにくいものですか?

要約・・世の中、結局、目立った物勝ちですか?

回答・・目立てるポジション(役割等)取れるなら、取りに行きましょう。しかし、目立てないポジションで頑張ってた事も、絶対に自分の無駄にはなりませんよ。

本編テーマは小説 新宿鮫シリーズについて語っておりますが、ぶっちゃけ収録段階では、最新刊「暗約領域」

暗約領域: 新宿鮫
https://g.co/kgs/BLLsxE

全て読めてません!!
読めてませんでした!!
だからネタバレしようがない!

ラジオ収録終わってすぐ読み切りました。前作でかなり人物に動きがあり登場組織は人物に共通点多いので、絆回廊とセットでないとよくわかりません。セットでお読みくださいませ。

絆回廊: 新宿鮫 10
https://g.co/kgs/cHKXEY

そして、大沢在昌さんに どハマリしている知り合いとは?

(´∀`*)カカカ

このようにラジオに触れつつ、自分が思っていた事や起こった出来事を書けていけたらいいなと思っています。毎週1本はネタありますから、コツコツ続けます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

また生きのびてお会いしましょう!

お便りフォームはこちらからどうぞ( ᵕᴗᵕ )

https://www.formzu.com/login_form/S78026358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?