見出し画像

いつのまにか薄くなる

11月9日更新

第2週の月曜日です、いかがお過ごしでしょうか?
いつのまにか薄くなってほしい余分な体脂肪...を毎日かかえて生きてます。

会社員生活が長い方には、定番
モチベーションが持ちづらい休み明けの月曜日。

いつのまにか薄くなる仕事へのモチベーションと....頭髪(;_;)

いまのご時世、ネットでのお手軽SNSの👍イイネのせいで、他人からの評価が可視化されすぎて、反応やその数によって、気持ちやモチベーションが乱高下そんな特性を利用し企業によっては、社内専用SNSで情報共有化含め👍評価しあって仕事へ前向きな気持ちを維持していこうという取り組みもあるようです。

リンク

いや疲れるだろ...正直

仕事中は基本的に気持ちはON状態のはずなので、
まだ良いのですが、下手にSNS増えると趣味やプライベート用のSNSに加え夜間休日も関係なく通知あったり情報共有という名の、上司からの暇つぶしメッセージやハラスメントが...

わたしも所属してた会社はLIN〇works使ってました。
業務連絡や緊急以外は利用しませんでしたが、社長や関係者に躊躇なく(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ
速報が飛ばせるので私は重宝してました。
ほんとLI〇E気軽よね

経営者に対しては早く見ろm9(・∀・)
他の従業員には是非、見てください( _ _)

中間管理職層はそれぐらいの気持ちでいいのです。

戦う(主張・提言)べき相手は上司と経営者
対話・傾聴すべき相手は顧客と仲間

おっと本題から外れまくりました、薄くなってくるモチベーションを濃くしたり、また下がったテンションを上げたりする方法は!

こちらヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌
.........
.......
.....
...
..
.
.
.
.

そんな都合が良いモノはない!!

スマホ画面で華麗に指動かしてないで、運動したり本読んだり、友達や家族と喋ってください。
無意味に自分を追い込まず、コミュニケーションをはかって、気分を下げすぎないようにしましょう。


後悔する行為の習慣を減らしましょう。
深酒・過食・浪費

わたしはジム行って筋トレしてきて、アドレナリンの後にセロトニンやらエンドルフィンを分泌してきました。

仕事へのモチベーションをどうしても維持したい人は、ちょっとリスクがありますが。。

次の日(休み明け)に自分は必ずするべき、大事な用事を1個だけ入れてください。

そうすると気持ちより責任感が勝るので、自ずとその仕事や用事に向かいあうようになっていきます。

無理は禁物ですので、用法用量は間違えないように。

心を整えるには、体を整える事を重視しましょう。

またヾ( 'ω')ノ

生きのびてお会いしましょう( . .)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?