見出し画像

いろいろ始まり映画で終わる

※随時編集してなおしますので、乱文ご容赦ください

オリンピック始まりました~☀☀
(開会式と閉会式以外は興味はない)

とほぼ同時に私の年齢でのワクチン予約が無事スタートしました。

Twitterはオリンピックのネタで溢れてます。
いや~全ミュートしたくらい、開始前もいろんな意見が溢れてましたが、選手は熱中症にも気をつけて記録に挑戦し頑張ってほしいと思ってます。

わたしはジムで日々、筋肉の限界に挑戦しつつ、加齢に抗います。

あとだいたい文句言うやつも世間が盛り上がると、そのネタをいじって祭りに参加する。
テレビがオワコンとか言うなら、ラテ欄とか確認しなきゃいいし見なけりゃいい。

メディアに1番効くのは無視、無反応

( ๑´࿀`๑)=3そんななかメディア最推し映画

竜とそばかすの姫 

観てきました

詳細はラジオやポッドキャスト等で喋りますが。

個人的な評価は 普通
社会的な評価は おそらく高い

日本テレビやメディアがバックアップする作品なので、今後のテレビ放送やスポンサーへの配慮が素晴らしい。
高知出身の汽車通学者(四国はディーゼルエンジンなんだよ)は郷愁に浸りました。

匿名性の高いアカウントやアバターで生活する空間。匿名性が高いと発言の一貫性やポリシーなんて、とても軽い。世間の空気よりも軽いので、すぐ雰囲気に呑まれて流される浅ましくも社会を1番支えている多数派の揺れ動く様は圧巻でしたね、炎上やバズりを映像で体感できます。

という話を自分なりに思考を整理するnoteになりました。これからもきっとこんな感じです。

またお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?