見出し画像

ブログ未経験の私が、スキルを最大限活用し、個人で稼ぐ力を身につけた方法やポイントの解説書!

こんにちは、すけです。


このnoteでは、実際に私がブログを使って個人で稼ぐ力を身につけ、収入や周りの評価をガツンと上げることができた自分で稼ぐ方法について書いています。

☆具体的な内容は目次をご覧ください!
随時、アップデートしていきます。


コロナ禍で世界や日本も大きく変わり、この先の将来や収入が少しでも不安な方は是非読んでみてください。


これからのあなたの人生のヒントになると思います。


===================

☆1つでも当てはまる方は必ず読んでください
☆
◆コロナ禍で将来が不安
◆自分の得意なことを役立てたい
◆個人で稼ぐ力を身につけて、収入アップしたい。
====================


はじめに、なぜ私がこのnoteを執筆しようと思ったのか、お伝えしますのでお付き合いください。

1.私がnoteを執筆しようと思った理由

画像11

私がブログやTwitterを始めて約5年程度経ちました。

今はコロナで将来が不安な方が多いと思いますが、5年前の私の場合は子供が産まれて将来が不安になり、個人で稼ぐ力をつけたいと思いブログやTwitterをはじめました。


私は国家資格を持っており、医療・福祉業界で働いていました。


でも、国家資格は持っていても手取りは16万円程度で、子供を育てていくことに不安しかありませんでした。


転職してもたいして給料が上がるわけでもないし、自分で稼ぐ力を身につけたいと思っていたときにブログに出会いました。


そして、ブログを使って稼ぐ力を身につけることができたことで、収入や活躍できる場が一気に広がりました。

------------【実績】-----------------

◇ブログなどの副業で月25万突破

◇月間25万PV超え

◇書籍出版(全国販売)数千冊売上

◇セミナー講師依頼

◇取材依頼
    などなど

-------------------------------------


さて、
昨年からコロナが流行していますが、よくわかったことが一つあります。


それは、『国は私たちを守ってくれない。』ということ。

画像2


世の中には、コロナで失業したり、収入が減って生活に不安を持っている方が山程いますよね。

でも、国から全国民に給付金が配られたのは1回だけ...


それにコロナがいつ収束するのかもわからないし、
収束しても以前のような生活にすぐ戻るわけではない。


そしてもう一つ重要なことがあります。


現在、日本はコロナの対応で多くのお金を使っていますが、その代償として将来の私たちの税金は確実に増えます。


さらには、人生100年時代と言われ、これからも高齢者が増える一方で若者が減るので私たち一人一人の負担が大きくなっていきます。


こんな世の中で、あなたは生き抜く準備はできていますか?


少しでも不安を持っている方が、未来を切り開くためのヒントになれば良いなと思い、今回自分で稼ぐ力についてnoteを執筆することにしました。


私の実体験も含め書いているので、きっと役に立つと思います。


是非、読み進んでいってくださいね。



2.ブログで基礎を学び、それを発展させた

画像4

私が最初に取り組んだのがブログですが、おそらくあなたもブログから挑戦しているのではないでしょうか。


ブログは初心者でも簡単に始めることができ、ライティングやマーケティングなど色々なスキルを学ぶことができます。


私もブログを複数運営しており、一つのブログで月25万PVを超え、アドセンス収入だけでも月5桁を突破しましたが、ブログからさらに波及させることができています。

ブログを使って発展させることで新しいチャンスが回ってきて、さらに自分で稼ぐ力をつけることができます。

その方法を具体的に解説していきますね。


3.稼ぐために重要な”見える価値”と”見えない価値”

画像12

価値といっても様々あり、見える価値や見えない価値があります。

自分で稼ぐ力を身につけるには、商品の価値を考え提供することは必要不可欠です。


これから価値の考え方や作り方など、自分で稼げるようになるための知識を具体的に解説していきますので、見逃さずに読んでみてください。


ここから先は

7,369字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?