見出し画像

自信安心メンタルコーチへの道8

インナーチャイルド癒し治療中のひかりです。
昨年の7月までインナーチャイルドって何か知らなかったんです。
言葉は知らなかったけど、6年前に修験道の方から「あなたはここに何が見えますか?」って突然地面を指差されました。
私はその時とっても小さい、自分の幼少期の頃の私が見えました。

いつもその子に意見を求めなさい

と言われていたことを思い出しました。

思考というのはいい加減なもので、楽しかった思い出も自分自身で歪めてしまうことがあり、勝手に辛い経験にすり替わっていたりするものです。
過去が未来を作るのではなく、今が未来をつくる。
過去も楽しかった記憶で上塗りしていけば、楽しい記憶だけが残っていく、そんな気がしています。

言葉は知らなくても、モヤモヤしているあなた自身と出逢ったら、解決して、納得して、楽しい思い出に塗り替えていくことをお勧めします☆

ポンコツ万歳😆
私は昨日、個人コンサルを受ける予定と、子供の予定をすっかり飛ばしてしまいました。
忘れてしまう私もok👌
昨日はグループラインを作って連絡できた❗️
ひかりちゃんすごいね❗️やったね❗️前進したね❗️

私は私の知恵を活かすために日々あることにフォーカスして、感謝して過ごしています😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?