見出し画像

コンビニ各社で「いちごフェア」 パンやスイーツなど魅力的な商品ばかり

冬を代表する果物といえば「いちご」が挙がる人も多いのではないでしょうか。まぁ厳密には「いちご」は果物ではなく“野菜”に分類されるらしいのですが、この際気にしないことにしましょう。

だいたい、「木に実れば果物」「地面から生える草系に生っていれば野菜」という分類の仕方ではちょっと無理があると思うんですよね。メロンやスイカも野菜ということになるし……。と、まぁ果物野菜談義はこのへんにして……今は「いちご」です。

どうやら新年早々、コンビニ各社では「いちご」をテーマにしたスイーツフェアをしているそうなのですよ。冬を代表する果物ということもさることながら、「1月15日」の「いちごの日」に合わせてのものとなっているようです。

今回はこの「いちごフェア」をそれぞれのコンビニ毎に紹介したいと思います。どれもつい最近始まったばかりですので、明日からコンビニへ行っても十分間に合いますよ。



ファミマのいちご狩り

まずはファミマ(ファミリーマート)の「いちご狩り」。こちらは1月9日から開始されています。

先日「今週のおやつ」でも紹介した「いちごのチーズテリーヌ」も今回のこのフェアの対象となっています(商品自体は「いちご狩り」フェアが始まる前から販売されていました)。

通常のスイーツ商品だけでなく、パンやサンドイッチ、焼き菓子やお菓子などたくさんの種類が対象商品として出ています。もともと季節に合わせたスイーツ展開は得意なファミマだけに、今回のこの「いちご狩り」もかなり期待ができそうです。


ローソンでいちご狩り!

ローソンでもいちごフェアを開始しているのですが、奇しくもファミマと同じ「いちご狩り」。しかも開始日も1月9日から、と両社完全に被ってしまっています

こちらもパンに焼き菓子、飲み物にお菓子とやはり扱うジャンルとしては同じような感じになっていますね。

そんな中、目を引いたのが「苺メロンパン」。真っ白いメロンパンにいちごの粒々が見えているデザインがとても可愛らしく、また断面も食欲をそそるものでした。

僕は普段はローソンにはそれほど行かないんですが(近くにない為)、これはぜひ行ってみたくなりましたね。


その他いちご関連

実はセブンイレブンでもフェアを行っているんです。ただし、セブンの場合は「いちご」のみに絞ったわけではなく「スイーツフェア」という形で1月1日から始めています(公式サイトに特集ページなどは見当たりませんでした)。

特別「いちご」だけを特集してはいませんが、「いちご」関連の新商品は今後いろいろ出るみたいなので、気になる方はぜひセブンイレブンをチェックしてみてください。


ということで、今回はコンビニ各社の「いちごフェア」を紹介しました。公式サイトのほうではひとつひとつの商品をさらに詳しく紹介していますので、そちらを確認して「これ!」と思った商品があればコンビニへ足を運ぶのも良いと思います。

朝、会社に行く前に寄って買うもよし、お昼休みに行ってみるも良し。せっかくなので、美味しいいちご商品をいろいろ試してみたいですよね。

「気付いたらキャンペーンが終わっていた!」なんてことの無いよう、早めに行っておくことをおすすめしますよ。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?