見出し画像

「逆襲のシャア」のあの歌を森口博子さんがカバー MVを公開中

ガンダム好きとしてガンダム関連のニュースをいろいろとネットで漁っていたら、久しぶりに耳に心地良い思いをしたのでこちらをシェアしようと思います。

宇宙世紀くらいからのガンダムの楽曲のファンならほとんどの人が知っていると思われる森口博子さん。その森口さんがあの「逆襲のシャア」のテーマソング「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」をカバーするというニュースが出ていました。

記事元は公式ガンダム情報サイトの「GUNDAM.INFO」のものです。

森口さんは「GUNDAM SONG COVERS」というガンダムのヴォーカル曲をカバーしたアルバムを出しておられるそうで、今回はその3作品目にして最後のアルバム「GUNDAM SONG COVERS 3」の発売に先駆けて「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~」のMVが公開される、というニュースでした。

MVはYoutubeのガンダムチャンネルの方で見れます。


実際にこれを見て、森口さんの歌を聴いて……すごく良かったです!

よくあるカバー曲というと、アレンジの方向性によって元の曲の雰囲気を壊してしまっていたり「なんだかんだ言ってやっぱり元の曲がいいよなぁ」と思うようなものが多かったりしますが、今回のこちらのカバーは森口さんの静かでありながら響く歌声も相まってか、とても聞き心地の良いものになっていると感じました。

それはアレンジに小室哲哉さん、そしてコーラスにTM NETWORKの方々が参加されていたのも大きいかと思われます。


「逆シャアのあの歌は原曲以外認めないね!」

と言う方も、まずはこのMVを見てみてください。もちろん原曲が良いのは分かるのですが、こちらの“森口さんバージョン”も良いと思ってもらえる方が多いのではないかと思います。

それはこのMVのコメント欄の皆さんの声にも表れています。


映像に「逆シャア」本編のシーンを使っているのも良かったですね。

このコロナ禍になってから「逆シャア」はTV放送されたりもしましたが、このMVを見てしまうと、今一度しっかりと「逆シャア」を見たくなってきました

チェーンはやっぱり可愛らしい。

……失礼、心の声が出てしまいました。


と、ともかくガンダム好きで(いや、そうでない方でも)このMVが気になった方はぜひ見てみてください。今日一日を良い気分で過ごせるかもしれません

では、今回はこのへんで。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?