見出し画像

表情で麻雀にハマったJK

こんにちは、星恋です🌸

きっと誰も読む人なんていないんだろうなぁ、と思いつつ自己紹介

名前 星恋(せれん)

年齢 16歳(高1)

性別 🚺

去年麻雀にどハマりし、今はKADOKAWAサクラナイツの応援をしてます!

さて、今日は麻雀にハマったときの話をしたいと思います!

一昨年の10月、11月くらいにある1本の動画を見たのがきっかけでした。

この動画です。
実はこのときQuizKnockにちょっとハマっていまして、、いろいろ昔の動画を漁っているときに見つけたのですが、当時の私には麻雀って

難しそう、男性しかやってなさそう
(ポンとかチーとかなにそれ!?みたいな)

こんなイメージがあったんです。

でも意外と見てみたら

あ、そういうことか!意外と簡単かも!
(このあと点数計算に苦しめられるとも知らずに、、)

こんな感じで私の興味は10%ぐらいあがりました。


そして麻雀についてもっと知りたいと思い、
いろいろ検索をかけて言った結果、


私の人生を変えた(言い過ぎかな、?)
ある人物に出会うのです!


それがこちら!

KADOKAWAサクラナイツ所属の岡田紗佳p!

私は岡田紗佳pのあるところに惹かれて麻雀にハマってしまったのです!

それはズバリ、、、、



表情です!!!!!


え、?って思われると思うのですが、
岡田pが国士無双十三面待ちを和了ったときの

この表情!!

役満?なにそれ?って感じだった私でも分かる

なんか凄いんことが起こったんだろうな感(?)

すごい、かっこいい、、、!!!!!

そう、私は岡田pのクールな表情で麻雀の沼にハマってしまったのです!!!


そこからMリーグを見始め、雀魂を始め、、、
(受験期だったのに)


と、色々あり今に至ります!!

現在サクラナイツはチーム首位、
そして私の推しである岡田pが+100point超えと、嬉しいことばかり!

このまま優勝まで駆け抜けてくれることを願うばかりですね!


そして今年は私も麻雀頑張ろうと思いまして、!

必死に雀魂やってます!
(フレンドなってくれる人いませんか、?)

初めてのnoteで締め方が分からないのですが、
今後も気が向いたらnote書きます!

良かったらフォロー、いいねしてくれたら嬉しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?