自己肯定感を高める


こんにちは(*^^*)

今日は自己肯定感を少しでも高める方法をお伝えします!!

前回投稿した言葉のしばりにも繋がる事なのですが、悩んでいたり、自信が無い、鬱っぽい等から少しでも抜け出せるきっかけになれればと思います!!

まず、自己肯定感とは簡単に言うと
自分を認めているか?ということだと思います。

分かっちゃいるけど、どうしたらいい?
そんなこと言われても…て思う気持ちも分かります。

日本人って、謙遜が美徳みたいなとこあるので
褒められても「そんな事ないです」って言いがちなんですよね。

謙遜1、肯定9くらいに出来たら良いんですけどね!(´˘`*)ウンウン

自信つけるために周りからどう思われてるのかって聞いたりするのもいいですね♡

ここで注意です。
自己肯定感が極端に低いと思ってる方は
ひとまず、短所を聞かないようにしましょう!

「私のいい所だけ教えて〜」

長所をきいて、まずは認めて受け止め
自分自信を誇りに思ってください!
まずはそこからステップアップしていきましょう!!

そしてそして自分を知るために
数秘術、星読み(ホロスコープ)などもオススメです!!


悩んでること、実は生まれ持った(数秘)のものだったり、星のせいだったりするらしいですよ〜

ぜひ、良いと言われたところをまずは認めてみて下さいね💖

#自己肯定感 #ステップアップ #未来への選択
#数秘術 #ホロスコープ #悩み #きっかけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?