見出し画像

⭐️HIKARU Birthday live⭐️

January 9, 2021
Yokohama @THE CLUB SENSATION
HIKARU Birthday live🎶😉✨


あやしいしゅうだん
With大西ツル
都乃セッションBAND
(澄田健G/松本淳D)
アイザックウシワカ
With友森昭一G/松本淳D


音には、色々な感じ方がある.
ライブハウスの場合
音に携わる時の気持ち、その瞬間.
音を出す場所の流れ、空間.
演者と観客の一体感.
勿論十人十色、感じる事は違うけれど

土曜日のヒカルくんバースデーライブは、
とても優しく熱くあたたかなライブだった.

“あやしいしゅうだん”からの
Vocal massaのリズムある音
きゃしゃな体なのに存在感が半端なく
Soul感漂う音声には歌詞が直接ハートに
入ってくる.
そこに楽しみながら奏でるリズム
素晴らしいMusicians
G大西ツル/Gヘル/D ビディア.


“都乃セッションBAND”
洗練されたピアノcontraltoより
少し高めな声に澄田健の特長的な音色が
クラセンに響きわたる
そしてD松本淳のブレないリズム
今回All Bassヒカルの軽やかで遊びのある
リズムもまた聴いている側をほっこり
させる.


“アイザックウシワカ”
今回バースデーライブの主役
ヒカルくんのオリジナルバンド.
Vocal ユウタくんのなんともいえない
クリスタルな声とmood
彼らの曲はお気に入りな私.
いつもの二人に加えて
独特なアーミングを持ちヒステリックな
弾きかたは曲により大胆になったり
優しくなったり、Guitarist特有の
カッティングが何通りもある
G友森昭一.そして常に安定したリズムを
保ちながら曲により色々なリズムをChange
できるD松本淳.これまた素晴らしい
Musiciansのセッションバンドになっている.



悲しいけれど年明けからの緊急事態宣言.
Devil virus
今後どうなるのかわからないけれど
個々に気をつけていくしか今のところ
わからなく..どう共存していくのかが
今後の課題だろう.

そんな中リスクを背負い音を聴ける
環境を提供してくれた
クラセン/ 演者さん本当に感謝

緊急事態..出た中でのライブ.
バースデーライブの主役
ヒカルくんも多分色々と悩んだに違いない
一つバンド終わるたびに彼の言葉には
いままでにない重みの言葉を感じとれたから、少しなんかうるっときちゃた.

音は決してなくならない、来年の
ヒカルくんバースデーは昨年のように
たくさんの時間、たくさんの音が聴け
みんなが笑い、ほどよく酔い
バースデーケーキをヒカル君にと
思いを馳せクラセンの天井にある
不思議な時計に祈ってみた私でした.


Thanks a million🎶🎶🎶✨✨✨

and..HIKARU ..
May all your dreams and wishes
come true⭐️

#柏原輝
#大西ツル
#masse
#ヘル
#ビディア
#都乃
#澄田健
#松本淳
#友森昭一
#アイザックウシワカ
#牛丸雄太
#横浜THECLUBSENSATION
#音楽
#ライブハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?