見出し画像

『愛を演るよ』 ”アイザックウシワカ”ワンマンライブ

March 28, 2023
@Shinjuku Crawdaddy Club
“アイザックウシワカ”

Vo,Gt / 牛若丸
Ba / 柏原ヒカル
⭐️Support Member⭐️
Gt / 友森昭一
Dr / 松本淳

聴く度
アイザックウシワカの世界に
惹き込まれていく。
どこかの時代にtime slip
するかのように。
以前にもこのブログに書いたかな。
70年代80年代のBritishmusic
を思わせるかのように最初の音から
ラストの音まで不思議な感覚になる。
勿論audienceを”クギヅケ”にさせている。


ウシワカマル
柏原ヒカル


”アイザックウシワカ”は
Vocalウシワカ/Bass柏原ヒカル
のツインバンド。
最近のライブには、70年代80年代の
音楽をリアルに感じ奏でてきた
musiciansもsuportとして参加。
Gt.友森昭一/Dr.松本淳

suportmenber友森昭一

独特なアーミングを持っていて、
弾きかたは曲により大胆になったり
優しくなったり、ギターリスト特有の
カッティングが何通りも引き出しに
入ってるに違いないGuitarist友森昭一。
毎回新しい”技”を披露し楽しませてくれる。


suportmenber松本淳

そして常に安定したリズムを
保ちながら曲により色々なリズムを
ChangeできるDrummer松本淳.


この四人の奏でた音の時間は
いうまでもなく楽しすぎる。


🎶カーペ・ディエム
🎶煙草に火をつけて
🎶最高の夜に、渦巻く歓喜。
🎶僕らの輝き
🎶僕だけのスローフォックス
🎶ベルジュラックのように
🎶真夜中の80s
🎶ランドライダー
🎶病名をください
🎶キュアロンの浜辺から
🎶ほとんど生きてた
🎶愛を演るよ
en.🎶ラストソング

今回、新曲2曲含めてのall13曲
全てオリジナル。

新曲の一部↓
🎶どんな夜にも、踊るように朝がやってきて..
あなたの笑顔は、僕の呼吸を整えて..
骨が芯をもつの、僕にとって何よりのカフェイン..
〜新曲”愛を演る”から〜

ウシワカマルの詞の世界にも陶酔。
してしまうが、曲も詞であるかの
ようにおもえる。
本当毎回、びっくりなんです。
ほら、曲もワードがあるようでしょ。

🎶前々回ライブ↑

“アイザックウシワカ”
ウシワカマルと柏原ヒカル
彼らは80年代生まれでまだ若い。

これからもっともっとheavy soundに
出会いアイザックの音を進化し続けるだろう。
彼らの今後がとても楽しみな私である。



また聴きたいなぁ。

たくさんパチリ。


このブログの表紙に使わせてもらいました。
カメラマンnaoko Inoue
彼女の写真favorit!!!





#アイザックウシワカ #牛丸雄太 #柏原ヒカル #友森昭一 #松本淳
#音楽 #ライブハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?