見出し画像

【柏原ヒカルPresents】”Jesse & THE CALIFORNIA SOUL”



若葉の頃。

リトルプリンセスを聴きに会いにきた
わたしの大好きな@横浜クラセンに。


Sunday, April 17, 2022
リトルプリンセス”Mamo”
以前新中野のライブハウス。
飛び入りで参加した彼女の
音を聴いたことがある。
おもしろい。
リトルプリンセスは、ステージに
上がった瞬間に何かに取り憑かれたように
表情が変わる。
おもしろい。
彼女の音が、その空間に
響き渡る音が、私を楽しくさせていた。

だから、余計に、もっと違う場所で、
もっと違う空間で、聴きたくなっていた。

今度のリトルプリンセスは、
どんなかわり方をしてくれるのだろうか。

ある日彼女からメッセージが、

“急きょライブ決まりました
もしご都合よろしければ”と、

行くしかないでしょう。

今回Mamoが、ライブをしたメンバーは、
Mamoとセッションする前に
二回ほどPower trioでセッションしているMusicians.
リズム隊の音はよく聴いている音。
Guitarのみ今回初のわたし。
そのPower trio&Mamo
“JESSE &THE CALIFORNIA SOUL”
思い切り堪能できたよ。

バンドの”CALIFORNIA SOUL”と言う
名前に少しワクワク感を覚えていた私
なんです。
だってMamoの音、Bluesしか聴いた
事がないから。
サーフカルチャーやヒッピー文化
独自のスタイルを築いてきた
ウエストコースト・ミュージック。
(Maybe )

FUNK/PSYCHEDELIC ROCK/PUNK
….どんな感じの音が、私の大好きな
クラセンに流れてくるのだろうか。


今回は、彼らのオリジナルを中心との事
ん?!聴いていると、
サザンロックな感じ?
なんかカントリーロック!?
ん!?

⭐️箱根ターンパイク
⭐️アクエリアンエイジ
🎶Rock’n’Roll Woman
⭐️ディスプレイジャンキーズ
⭐️サイコーチョー
🎶The Stealer
⭐️絶品スープ
⭐️この世はデタラメ花盛り

En
🎶ゆうがたラブ

※⭐️オリジナル/🎶cover


とにかくわかんないやぁー
ジャンルは、、。でもそんな
うんちく関係ないか (笑)
大切なのは感じた音😊

カッコイイサウンドだったんですよねー。
ライブ音って色々ジャンルはあるけれど、
その時のMusiciansが奏でる音に
酔いしれる醍醐味があるんですよね。
もはや、それは、ジャンルなど関係なく
そのバンドの音。

“JESSE &THE CALIFORNIA SOUL”
いい音をありがとう。


そしてMamo😉
リトルプリンセスは、Coolで
 Coolな誰かに取り憑かれてたね、
いや、彼女の中にいる誰かなんだろな。

いい女。

彼女の音色。
まだ把握をあまりしていない。
だけれどもわたしを今後も惹きつけ
させるに違いない。


毎度なヒカルくん/淳さん
初めましての、JESSE
そしてMamo ✨
Many Thanxs🎶🎶🎶🎶

パチリは、順不同。
して、たくさん!!!!




#JESSE  &THE CALIFORNIA SOUL
#JESSE
#MAMO
#柏原ヒカル
#松本淳
#横浜theclubsensation
#ライブハウス
#音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?