見出し画像

はじめまして 〜オーストラリアワーホリの話〜

はじめまして。セレナです。

感じたことや、残しておきたいこと、私なりの言葉で伝えられたら嬉しいなと思い始めてみました。

基本的には、全ての事に対して三日坊主の私。笑

続くか、続かないかを恐れて始めないよりも
とりあえず新しい事に挑戦したい!という気持ちです。

やらなかった後悔より、やった後悔。ですね!  

正直、文章に関しては、かなりのど素人ですのでお手柔らかに。プロの方が、もし見ていらっしゃいましたら、校閲禁止でございます。笑

そんな事はさておき本題ですが、私は現在ワーキングホリデー制度を利用しオーストラリアに来ております。

最近は、ワーホリに行かれる方が本当に多いですよね。SNSでもよく見かけます。
と言ってもシドニー、メルボルンには、日本人の方は多くない印象でした。

私の滞在予定期間は2年〜、その後のVISA更新は、これからお世話になる会社と相談しながら決めたいな〜、といった感じです。

そして、2年目のビザを取得するためには、オーストラリアの指定機関で88日間働く必要があります。指定機関は、農園、農場、工場、漁業、あとは福祉の仕事などがあります。休み込みの88日間なので、大体3〜4ヶ月、シフトの入りによっては半年などかかる場合もあるみたいです。

最初の半年以内で、セカンドビザ取得のためのファームジョブを終わらせようと今はクィーンズランドの、とある田舎に来ております。

私の場合はとても運が良く、同じタイミングでオーストラリアに入国する帰国子女の友人と、既に1年住んでいる友人がいたので、今は3人でルームシェアをしています。

仕事も入国前に友人が見つけてくれていたので、順調に手続きも済ませられました。

2人とも高校のクラスメイトだったのですが、(それは〜もうとても強い女達)この2人の紹介もいつかできたらな〜と思っています。

異国の地での、初めてのルームシェア。
気分は毎日修学旅行です。笑

毎日勉強したりランニングしたりご飯作って
一緒に食べたり。
高校生にタイムスリップした気分です。

今の所ホームシックもなく楽しい日々です。

毎日自然の豊かさに癒されながら過ごしています♪そんな日常をお届けできたらな〜と思ってます!

長くなりそうなので続きは次回…!

次回:来て初日に職を失う⭐︎

お楽しみに♡

xoxo

Selena.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?