見出し画像

明日僕は大人になる。

大人になりたくない。19歳はまだ子ども。そう言い続けてきた自分も明日で20歳になる。20歳になったら大人。明日大人になる。

まるで必ずくる寿命を待つかのように、今は、歳をとるという事実を静かに待っている。時の流れを止めることは絶対に出来ない。それがこの人生ゲームのルールである。

誕生日が来ることをこんなにも恐れたのは人生で初めてだ。今までは楽しみにしていた誕生日が今回は、日が経つにつれて緊張するというか…。怖いというか。

ただ、楽しみなこともある。お酒が飲めることだ。今まで何回も何十回も断って来た大切な人からのお酒の誘いに対して「いいよ」と言える日が来る。きっとお酒を飲んだら、今まで見えなかった景色が見えるようになる。良い景色じゃないかもしれないがきっとエモいはず。(これがお酒をまだ飲んだことない人の思うことである。お酒を飲んだ後、何十年後かに見返してどう思うのだろうか?こんな日もあったななんて懐かしく思っているのだろうか)

10代にやり残したことはない。

今日まで毎日後悔しないように生きて来た。それでもきっと大人になれば、子供に戻りたいと思うだろう。今が一番楽しいこと。今が一番幸せであることを噛み締めながら今後も生きていきたい。


写真提供Kansaki Zero

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?