順調よくAudioStock承認進む

本日も生徒さんとの作品を4曲目として申請
今回はLOOP、色んな修正をしました
同じ2小節☓2で終了しているはずなのに・・・
4拍めがなんとなくモタって聴こえる
リモートチェックしたら1つのトラックで
MIDIの打ち込み間違いが発覚しました

しかし・・・それを直してもまだおかしい
何時間もチェックしてようやくたどり着いた

画像1

StudioOneの処理精度をシングル(32ビット)からダブル(64ビット)に変えたら、一発解決! この数時間はなんだった(笑)
この数年DAWもプラグインも64ビット化しました
ただこのズレが判るようになった、自分の「耳」に褒めてあげよう

ほぼチェックに丸一日かかったが・・・いい勉強になった

画像2

この音源でDTMラボでクイズをしています
「耳チェック」クイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?