見出し画像

メンヘラの結婚

2023年4月14日、付き合った3年記念日に入籍しました。

2人ともADHDなのに、婚姻届に1箇所も訂正印を押すことがなく提出が出来たのが嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━

夫になったのは、以前のnoteに書いた理解のある彼くんです。理解のある夫くんに進化しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻結婚だしな〜と思って、婚姻届の証人を共通の本名を知ってるフォロワーに書いてもらいました。

夫婦共々フォロワーには仲良くして欲しいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━

会社の人に「結婚して何か変わった?」と聞かれましたが、同棲1年半くらいしているので何も変わることはありません。

新婚生活か〜という気持ちではありますが、それでよりいっそうイチャイチャ……という訳でもなく、今まで通り音楽をかけながら踊ったりするような生活をしています。楽しい。

━━━━━━━━━━━━━━━

扶養に入るか〜となったのですが、そのために前職の源泉徴収票が必要になったのですが、法的にヤバい会社だったので当然のように貰っておらず、困惑しています。どうしたものでしょう。これ以上前職と関わりたくないのですが……

━━━━━━━━━━━━━━━

入籍を終えたと思ったらやれ結婚式やら披露宴やらで電話かけタスクが頻発しており、その度に心がすり減るのを感じます。メールでやり取りがしたい、と言えば本予約をしたお客様のみでして……と言われてしまったので、仕方なく今のところは電話で対応をしています。

結婚式等を決めるとなると出資者である親達との連絡が必須になるので、それもまた心がすり減るのを感じます。

特に義家族に連絡をしなくてはならない時、話の下手な自分は「自分の脳内で完結している話し方をしていないか」「ちゃんと相手の質問に正しく答えられているか」「そもそも敬語ちゃんと出来ているだろうか」と、気にするところが多く、LINEひとつ送るだけでとても疲弊してしまいます。相手が優しくてよかった。

━━━━━━━━━━━━━━━

色々大変なことはありそうだけど、なんとかなると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?