株式会社sekurabe

"Vision to Reality - 想いを形に-" ミッショ…

株式会社sekurabe

"Vision to Reality - 想いを形に-" ミッションは、「発掘」と「拡散」による事業成長。マーケティング・営業に関する記事を定期更新 | 会社HP:https://sekurabe.co.jp

最近の記事

  • 固定された記事

【会社創業記】株式会社sekurabe - 想いを形に -

こんにちは、株式会社sekurabe代表の松井です。 2024年2月16日に株式会社sekurabeを設立致しました。 今回はnote初投稿となるため、会社概要やサービスの紹介だけでなく、なぜ会社を創ろうと思ったのか、今後どのような事がしたいのか等含め残しておければと思います。 【1】 代表プロフィール始めに自身の紹介を簡単にさせて頂くと、新卒でユニリーバ・ジャパンという外資系消費財メーカーに入社し、ラックスやクリアなどヘアケアブランドを中心にブランド戦略の立案やプロモー

    • ブランドエクイティ強化に向けた4つのHow

      こんにちは、株式会社sekurabe代表の松井です。 ブランドエクイティは、市場におけるブランドの長期的な成長を創る大事な要素です。消費者からの信頼を獲得し、製品やサービスへの好意度を上げていくことは、市場環境が激しければ激しいほどブランド戦略として欠かせません。 このプロセスに必要な具体的な手法には、一貫性のあるブランドメッセージの伝達、品質の維持、顧客体験の向上などが含まれます。ブランドエクイティを高めるためには、消費者がブランドに対して抱く感情的な結びつきを強化するこ

      • 戦略的マーケティングプランの構成要素

        こんにちは、株式会社sekurabe代表の松井です。 事業会社においてマーケティングや事業企画に従事する多くの方が業務において最も時間を費やすことは、マーケティングプランの策定及びそれらの実行だと思います。 適切なマーケティングプランは、製品やサービスの販売を促進するだけの戦略を超えて、企業が目指す目標の達成に繋がっていきます。 企業が一貫した方向性に進み、長期的な成功へと導くロードマップの役割を果たすマーケティングプランについて今回は深掘りながら説明をしていきたいと思いま

        • 変化が速い時代こそ問われる「マーケティング」

          こんにちは、株式会社sekurabe代表の松井です。 現在我々を取り巻くビジネス環境は、VUCA(変動性、不確実性、複雑性、曖昧性)の時代と称されるほどに急速な変化に直面しています。デジタル技術の発展、消費者の行動パターンの変容、そしてグローバルな競争の厳しさが、企業に市場の変動に柔軟に対応し続けることを強いています。 このような環境の中で、マーケティングの重要性は増しており、特に日本企業においては、成長のための中核的な要素として位置づけられていると私たちは考えています。

        • 固定された記事

        【会社創業記】株式会社sekurabe - 想いを形に -

          ICC FUKUOKA 2024に参加して -株式会社sekurabe-

          こんにちは、株式会社sekurabe代表の松井です。 先日、2月20日~2月22日に福岡で開催されたICCサミットFUKUOKA 2024 に運営スタッフとして参加させて頂きました。 今回スタッフという立場で参加をさせて頂いたのですが、登壇している経営者や参加しているスタートアップの経営陣との関わる機会も多くあり、本当に心が震える経験をさせて頂きました。 自身も会社を創業したてでこれからだという事もあり、これから全力で頑張るぞ!という決意も込めて、学びや得た刺激をまとめてみ

          ICC FUKUOKA 2024に参加して -株式会社sekurabe-