見出し画像

出版記念キャンペーンについて

保育園からの友人に「運用設計の教科書」の改訂新版を出版することを知らせたら、「キャンペーン打たないの?」と言われました。

きゃ、キャンペーン?

発売してX(旧:Twitter)とかでお知らせするぐらいは考えていましたが、大々的なキャンペーンをやるとかは考えてもいませんでした。

友人は出版、映画、芸能畑の人なので、せっかく出版するのにキャンペーンを打たないことの方が違和感があるようでした。
ところ変われば、常識も変わるという感じですね。

「ちょっと、キャンペーン企画をいくつか考えるわ」

友人はそういうと、2日後には企画書が上がってきました。

出来上がった企画書を見ながら、そもそもシステム運用の業界をもっと盛り上げる必要があるし、あんまり技術書/参考書でキャンペーンやってるの見たことないから、いっちょやってみるか。会社もできたし。という感じになりました。

キャンペーンをやるうえで、気をつけたのは以下の2点です。

  • そもそも、改訂新版を出せたのは初版を買ってくれた人のおかげである。

  • 運用設計が出来る人をもっと増やしたいので、まだ存在を知らない人に届けたい。

応援してくれている人に手伝ってもらって、知らない人に届けば最高だな。
と、いう考えのキャンペーンにしました。

すでに「運用設計の教科書」の初版を持っているあなたにお願いです。
X(旧:Twitter)アカウントを持っていたら、引用してちょこっと良かったところを教えてもらませんか?
おそらく参加者100人も行かないので、かなり高確率でAmzonギフト500円が当たると思います。

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?