世古誠の営業無敵塾@入社5年目までの新人営業マンのためのサロン

入社5年目の営業マン向けに、営業ノウハウを公開しています。 ブログはこちら https…

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入社5年目の営業マン向けに、営業ノウハウを公開しています。 ブログはこちら https://mudatori.top/

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顧客のデータベースを構築せよ!

若手営業マン向けのオンサラインサロンとしての投稿が今回で6回目となります。 ここまでの講座で、 第1講座 理想の営業マン像を創りなさい!  10年後の「なりたい自分」を描きましょう! 第2講座 具体的な目標を決めよう!「夢」に「期限」を決めれば「目標」になる! 第3講座 営業としての役割を考える! 第4講座 顧客の声に耳を傾ける 第5講座 顧客心理から考える、効果的な商談の終わらせ方 第6講座 商談の終わらせ方を工夫して、営業効率化を図る 第7講座   次の一手のスピード

    • 世古誠の最強営業塾 第7講座 次の一手のスピードが鍵!

      若手営業マン向けのオンサラインサロンとしての投稿が今回で6回目となります。 第1講座 理想の営業マン像を創りなさい!  10年後の「なりたい自分」を描きましょう! 第2講座 具体的な目標を決めよう!「夢」に「期限」を決めれば「目標」になる! 第3講座 営業としての役割を考える! 第4講座 顧客の声に耳を傾ける 第5講座 顧客心理から考える、効果的な商談の終わらせ方 第6講座 商談の終わらせ方を工夫して、営業効率化を図る と進めてきました。前回は、営業の効率化を考えてみまし

      • 世古誠の最強営業塾 第6講座 商談の終わらせ方を工夫して、営業効率化を図る

        若手営業マン向けのオンサラインサロンとしての投稿が今回で6回目となります。 ここまでの講座で、 第1講座 理想の営業マン像を創りなさい!  10年後の「なりたい自分」を描きましょう! 第2講座 具体的な目標を決めよう!「夢」に「期限」を決めれば「目標」になる! 第3講座 営業としての役割を考える! 第4講座 顧客の声に耳を傾ける 第5講座 顧客心理から考える、効果的な商談の終わらせ方 と進めてきました。 前回のテーマは、商談の終わらせ方でした。 早速、実践してみました

        • 顧客心理から考える、効果的な商談の終わらせ方

          若手営業マン向けのオンサラインサロンとしての投稿が今回で5回目となります。 ここまでの講座で、 第1講座 理想の営業マン像を創りなさい!10年後の「なりたい自分」を描きましょう! 第2講座 具体的な目標を決めよう!「夢」に「期限」を決めれば「目標」になる! 第3講座 営業としての役割を考える! 第4講座 顧客の声に耳を傾ける と進めてきました。 読者様も回を重ねるごとに増えているようで、ありがたい事です。 先日、リアルな場で本サロンの読者の方と会話させて頂く機会を頂戴

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        • 世古誠の営業無敵塾
          7本

        記事

          営業としての役割を考える!

          いよいよ、営業についての具体的なテーマに入って行こうと思います。 ここまでの講座で、 第1講座 理想の営業マン像を創りなさい!  10年後の「なりたい自分」を描きましょう! 第2講座 具体的な目標を決めよう!「夢」に「期限」を決めれば「目標」になる! と進めてきました。 なんだかスピチュアル系のシリーズになりかけていましたね。笑 しかし、最初にこの順序で自分自身を見つめなおし、再設計することがとても重要です。 その上で、今回は「営業」としての役割を考えましょう。 さ

          第4講座 顧客の声に耳を傾ける

          若手営業マン向けのオンサラインサロンとしての投稿が今回で5回目となります。 ここまでの講座で、 第1講座 理想の営業マン像を創りなさい!  10年後の「なりたい自分」を描きましょう! 第2講座 具体的な目標を決めよう!「夢」に「期限」を決めれば「目標」になる! 第3講座 営業としての役割を考える! と進めてきました。 読者様も回を重ねるごとに増えているようで、ありがたい事です。前回の「営業」としての役割を考える、この後を今日は解説していきます。 日々、顧客の声から求めた

          具体的な目標を決めよう!- 世古誠の無敵営業塾 第2講座

          第1講座まで終了したのですが、予想外に反響が大きく少し驚いています。 上司や社長が自分の会社の営業マンに読むように指示しているのか? と思いきや、自分で見つけて(検索して)読んでくれている若手営業マンが多いようで嬉しい限りです。 自分から学ぶ姿勢になっている皆さんに敬意を表したいと思います。 ただし、学んだ後が大切です。 学びを実践に変えてみてください。 「いいな」と思ったことは「やってみる」ことです。 頭に残っているだけでは、実践にはなりません。 実践しなければ、

          具体的な目標を決めよう!- 世古誠の無敵営業塾 第2講座

          世古誠の最強営業塾 第1講座 10年後の「なりたい自分」を描きましょう!

          序章をブログに書き、知り合いの2年目の営業マンにメッセージャーで送ってみました。 率直な感想をくれたので披露しておきます。 「とても参考になりました。継続して読ませて頂きます」 「確かに、このブログに書かれてるように、僕自身も何となく働いてる感はあります」と。 「理想の営業マン像」を創らず、 「出来るだけ頑張って早く走ります。」 的な仕事の仕方になっていないか? 皆さんも自分で自分に問いかけてみてください。 やはり目標をもって、そこへ向かってアプローチしていかないと、ス

          世古誠の最強営業塾 第1講座 10年後の「なりたい自分」を描きましょう!

          理想の営業マン像を創りなさい!

          あのひとのようになりたい こんな営業マンになりたい まずは、これを決めることから始めましょう。より具体的な「像」をイメージして言語化して残すことが重要です。 何事も「目標」を掲げることが大事です。 営業の仕事も日々の雑多な業務の連続ですが、最終的に自分がなりたい「理想像」を掲げて仕事をしないと、仕事が作業になり、モチベーションも上がりません。 目標をセットすると、そこには現状とのギャップが見えるようになります。 このギャップがあると、人間は学習したり、ギャップを埋めよう

          若手営業マン向けの「世古誠の営業無敵塾」を開講します

          自分を成長させたい もっと会社に貢献したい お客様にもっと喜んで欲しい 営業のイロハから学びたい もっと稼ぎたい こんな若手営業マンの声に応えるべく、本ブログのシリーズを開講いたします。 最初の数回は無料でお読みいただけるようにします。 その後、有料のコンテンツとして、本気で「自分を成長させたい」と考えている、 入社5年以内の営業マン(営業ウーマンも含む)向けに、 私の持っているノウハウやテクニック、常識も含めた内容を提供していきます。 どうか、よろしくお願い申し上げます

          若手営業マン向けの「世古誠の営業無敵塾」を開講します