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まじめな店づくり〜販売力向上講座note〜

《メンバーシップへの加入で、よりお得に全ての記事をお読みいただけます》 メールマガジン配信最大手「まぐまぐ」で行われる『まぐまぐ大賞』で、スキルアップ部門・キャリアアップ部門入賞…
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#接客

教えたことをスタッフにやってもらいたいと思うなら:lesson 94《スタッフ育成向上講…

■lesson 94:やりたくなることをうまく使う 《スタッフ育成向上講座》覚えたことを使いたが…

接客ロールプレイングコンテストに出場することになったら読む本㉑/原稿公開

*引き続き、noteメンバーシップ限定で原稿を公開していきます。 *現在進行形のものですから…

立場を追う仕事ではなく、その立場の仕事を最高のものにすること:lesson 88《スタッ…

■まえがきこれからの時代に間違いなく求められるであろう、今回の話。 細かいことはここでは…

セカンドキャリアを考える販売員に、講師業のリアルをお教えします / part 10

前回までの内容一覧セカンドキャリアを考える販売員に、講師業のリアルをお教えします / part…

再来店を本気で考える・セカンド《販売力向上講座note》

再来店、本当に考えていますか?*この記事は2018年に配信したメールマガジンの記事を再編集…

普段使いの”主語”は何ですか?あなたの店の状態がここから見えてくるかもしれない:…

■まえがき日本語は主語がなくても通用する言語だと言われますね。 でも今回はそんな主語の…

《店づくりの事例スタディ》Case 9:顧客ファーストを突き詰めていく

先日配信した《店づくりの事例スタディ》では、超大手企業の紹介をさせてもらいましたが、今回も同じく大手企業です。 販売業界がこれまでのやり方では立ち行かなくなりつつある中で、今回紹介する企業は今後の可能性を見せてくれている最先端と呼んでも良い企業でしょう。 おそらく今となっては誰もが知っている企業。 なのですが、意外や意外、何がどうすごいのかは見落とされているなーと感じることが多い企業でもあります。 ぜひ今回の記事を通して、この企業からヒントを得ていただければ。 ■C

想像力を鍛えてみないか?《販売力向上講座note》

『想像力』 こんなにシンプルで魅力的な言葉なのに、どうしてこんなに難しく感じてしまうので…

接客ロールプレイングコンテストに出場することになったら読む本⑰/原稿公開

*引き続き、noteメンバーシップ限定で原稿を公開していきます。 *現在進行形のものですから…

接客ロールプレイングコンテストに出場することになったら読む本⑯/原稿公開

*引き続き、noteメンバーシップ限定で原稿を公開していきます。 *現在進行形のものですから…

とあるカフェとお客様から見るインバウンド思考

少しいつもと毛色が変わりますが、今回はあるお店(カフェ)とそこにやってくるお客様のことを…

特別な対応の是非を今一度考えてみよう / 鬼指導ノ21:【鬼指導!!】

お客様への特別な対応。 マニュアル通りの接客とは一味違うとされるこうした特別対応は、およ…

スタッフを育てるためのメリハリ:lesson 73《スタッフ育成向上講座》

トレーニングをしていてもなぁなぁで終わってしまう場合と、やるべきことは真剣にやれる場合と…

販売員とは”売る仕事”なのか?:lesson 72《スタッフ育成向上講座》

4月1日ということで、今日から新入社員がやってくる企業も多いはずです。 あなたの会社がそうかはわかりませんが、今店頭で働くことになる販売員候補の新入社員たちは、その多くが接客を受けることを嫌がります。 これからやらなければならない業務なのに、本人たちはそれを望んでいないという現実があるのです。 にも関わらず、売り方をいくら伝えても本人たちの気持ちは上向きません。 今から入ってくる新入社員たちに理解してもらわなければならないことをここで整理し、今日からのコミュニケーション