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まじめな店づくり〜販売力向上講座note〜

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2023年8月の記事一覧

lesson 38: 「好きだから」で雇うと危険?ゴールはどこにあるのか《スタッフ育成向上…

都内に超がつくほどおしゃれで、世界中から顧客がやってくる店があります。 その店はブランド…

海外からのお客様への"おもてなし"ってどういうこと? 《販売力向上講座NEXTアーカイ…

*こちらの内容は、有料メールマガジン『販売力向上講座NEXT』で配信した記事をnote版に加筆修…

その面接で本当に良いんですか??/ 鬼指導ノ十五:面接の心得【鬼指導!!】

先日、たまたまなのですがとある店で面接をしている様子を見かけることがありました。 その時…

ヴィンテージTの世界 / 記録を残すとこんなことができる《販売力向上講座note》

今回は、ここ最近筆者の坂本が深みにハマりかけている『ヴィンテージTシャツ』の世界について…

無駄な時間を割かせないために何をすればいいのか?店長会を考えてみる《販売力向上講…

こんばんは。いつもおつかれさまです。 と、noteのデフォルトで入っている一文からスタートし…

新オープン・街中の水族館へ行ってきた/札幌道中記

あまり人混みが得意ではない筆者の坂本ですが、このお盆は家族で北海道へ行って参りました。 …

接客に偏りすぎてはいないか?教育者のショップへの考え方について再考してみる《販売力向上講座note》

接客についてばかり考えていると、大事なことを見失う時があります。 起業当時の僕がまさにそうだったなというふりかえりをする機会がありまして、今この原稿を書き始めたところです。 皆さんがどんな立場にいらっしゃるかによって、多分この記事の見え方も変わってくるのではないでしょうか。 ぜひともご覧いただき、今の自分がどう考えているかを見つめてみてください。 ショップの構成要素《販売力向上講座note》スタッフを教育する立場に回ると、基本的にはスタッフを全面的に信用するところから

人の粗探しをする人間を育ててしまうかもしれない褒め方《販売力向上講座NEXTアーカイ…

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広げていくことは最終的に崩壊を招く《販売力向上講座note》

サービスの拡張をしていくことは、お客様にとっては良いことではあるかもしれません。 しかし…

lesson 37: 褒められるのは嬉しい!だけど褒められるための行動は超危険?《スタッフ…

褒める。 たったそれだけの行為なのですが、褒めるのが得意ではないという人もいます。 店長…

過ぎたサービスはむしろお客様に敬遠されてしまう《販売力向上講座NEXTアーカイブ》

*こちらの内容は、有料メールマガジン『販売力向上講座NEXT』で配信した記事をnote版に加筆修…