見出し画像

イトメンのチャンポンめん with

好きなのです。「チャンポンめん」が。あっさりした味わいながらもコクがあり、なんとエビ・シイタケまで入っている豪華さ!(小袋ですが小声)

もう、30年以上も食べ続けてる。もしかしたら40年、、?イトメンさん一生ついて行きます。

画像1

【食べ方】
鍋で煮ます。器にいれます。そして私はコロッケをのっけます。必須です。
これは動議案件なのでしょうか。

コロッケは、スーパーで5個100円くらいの安いのでいいのです。やっすいほうが、味が染みて衣がブヨブヨになって美味しいのです。
ましてや、2個もトッピングした日には、特別ボーナス支給くらいのとっても豪華な気分が味わえます。

・・・

この話を職場の同僚にしたら落語家・柳家喬太郎師匠の「コロッケそば」を思い出したわ〜と言われたので、早速YouTubeで確認。
初めて、興味をもって落語を聞いたかも。
やっすいコロッケ、、確かに師匠と同じ事言ってました。

蕎麦+コロッケ VS   チャンポンめん+コロッケ

チャンポンめん+コロッケの圧倒的勝利です。

画像2

↑  イトメンさん、、チャレンジャーだなあ、、

https://www.itomen.com/
何か何か不思議な方向に行っているような気がするけど、エビ・シイタケが入っているなら、ヨシ!