見出し画像

あなた以上に冷ややかな人は_さらばシベリア鉄道

ひえー「あなた以上冷ややかな人はいない」って、1980年に歌っちゃってます。
全編ドラマチックで、一体どこに行くのかというくらいカッコいい。ハイヨーハイヨー。

やっぱり「さらばシベリア鉄道」は太田裕美版が一番だと思うの。冴え冴えとした声が歌詞と曲にピッタリといいますか。あ、大瀧詠一さんと元歌には敬意を払いつつ。

ぼくは照れて愛という言葉が言えず
君は近視まなざしを読み取れない

凄すぎる。深すぎる。
どういうことよ、昭和の歌詞って。

あ、私、近視近視。あなたの何かを読み取れるかも〜って勢いよく手をあげるもまさにお呼びでない。←このオチはさすがに古すぎる。