見出し画像

写真から創る《頑固もの》

理屈をこね回してぐちゃぐちゃ言ってるくらいならサッサとプレゼント買ってこい!
と言いたくなるような「偏屈野郎」が我が職場にはウヨウヨいます。。。
そんな彼らを思い出しつつ。

ーーー

メリークリスマス。メールで本当にごめんね。なんだかとても忙しくて。

いや、全然。

本当は、あなたに送るクリスマスプレゼントを用意したかったんだけど。
(確か来月誕生日だったはず。コッソリと誕生日プレゼントを用意しよっ)


余所の神様のイベントには興味が無いさ。

それでも、そういうのって嬉しいんだよね。ちょっとしたモノを送ったりしてさ。
(いつもの感じだけど、少し寂しいな)


物がないと愛を感じられないのか。

そうじゃないよ。難しく考えすぎだよ。
モノ一つ、例えばチョコレート一個だったとしても、あなたが私の事を考えて選んでくれた事が嬉しいんだよ。
話題を変えよっか。
(どうすれば分かってもらえるんだろう。些細なことなんだけどな。普通に、ただ普通に笑ったり喜んだりしたいだけなのに)


・・・

物が無くたって、気持ちがあればいいだろうと思う。そんな俺の考えは変わらない。
だた、最近よく彼女を泣かせている気がする。
理由もわかっている。

何も変えられないけど。
愛している。

寒いな。帰るか。