見出し画像

さらば 恋人

作詞 : 北山修 作曲 : 筒美京平

若い頃のマチャアキの歌声と歌詞が妙にしみるのです。小指立ては、時代の象徴として流しておきつつ。

悪いのは僕のほうさ君じゃない

誰も悪くはないと言いたいけれど、誰かが少しずつ悪いのなら、それも受け止めていきます。
そろそろ、3月です。

抜け殻のような、一週間でした。
人生色んな事があります。最近似たような事ばかり書いている自覚はあるので、少しnoteを控えていました。いえ、正直気力がなかったのです。
今は、少し持ち直しています。正直すぎますかねえ。

いつも 幸せすぎたのに
気づかない ふたりだった

そして、こんな時なのに、昇進してしまいました。なんででしょうね。
あれだけ、昔はガツガツ欲があったのに、それが無くなってそろそろ次の世代へ、働くおばちゃんとして、と思っていたのですが。

くだんの爆笑上司は、爆笑大上司になり、時が流れていっているのを感じます。
下手くそでも、自分の道を歩むことが大事なのでしょうか。

優しさを取り戻せますように。
人ぞれそれの幸せがありますように。

※いやーそれにしても、いい歌詞だあ。マチャアキもオーラ出てます。